FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
収穫
家に居るのが大好きな私ですが外出すると収穫があります。

出かける時はいつも二つ以上の用事をこなします。
昨日はまず額屋さんのイベントに出かけました。


こちらがその収穫。
DSC04931.jpg
リクエストのあったお月見のプリントを購入し

会員制のお店で来年用カレンダーのチェック。
サカイタカシ先生の絵柄が今年も手に入りご機嫌です。(右はファイルです)
DSC04930.jpg
かわいいカードも発見!
10月28日23時からのネットショップに数点ずつ出しましょう。
おフランスの子供のは葉書なので硬いです。
DSC04932.jpg
いつもは好き勝手に一人で周りますが昨日は3DSBA協会理事、矢吹先生と
ご一緒に楽しく都内をめぐりました。

先生お世話になりありがとうございました。
DSC04928.jpg
出かける前に赤と白のラナンキュラスの球根を植えてみました。
一晩水につけたのですがとっても不思議な形でしたよ。
これで6個分くらいです。
写真みたいな花が咲くことを夢みて・・・

赤いラナンキュラス1日で1/4のキット数を予約して頂きありがとうございます。
欲しい方はお早めにどうぞ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


横浜散策
結婚33周年の今日は夫を置いて(笑)次女と横浜へ出かけました。

中華街で今年はまってしまった算命学の権威三上先生に観て頂きました。

mikamisensei - コピー
夫との未来も観て頂き将来のビジョンを打ち立てるアドバイスを頂きました。
干合2個に大半会(←マニアックな専門用語)他赤い糸も4本あり
相性の偏差値も高いそうです。

講師業はかなり向いている仕事だそうですし
なんとこれからが私の人生の本番でビッグバンが待っているとか!
残りの人生を全力で過ごしていこうと思います。
次女の将来もアドバイスがきっと役立つでしょう。

実はこれまで占いなんて胡散臭いと思っていましたので鑑定は今回が初です。
算命学はあまりに当たるため今では自分の持って生まれたものを
把握した上で生かし、方向性を考えるようになりました。とても楽しい時間でした。

先生に次女がサインをねだったところ
「無欲」と書いてくださいました。
人間は奉仕の精神で人に尽くし信頼を得ることがまず第一ということです。深いです。
DSC04875.jpg

ランチはこちらで。日曜日の中華街はめちゃ込みですね。
焼きそばが有名だそうでぱりぱりの麺をほぐすと中から
しょうゆ味オイスター風味?あんに絡まった具がいろいろと味わえました。
コスパも良くて美味しかったです。

DSC04886.jpg
午後はエリスマン邸 志賀小百合先生の展示会へ伺いました。
shiga sensei to

メタルエンボッシングも教える志賀先生は丁寧な作りこみが特徴的です。
見ごたえのある好ましい作品ばかりが並んでいました。

随所に工夫もきらりと光ります。皆様是非お出かけください。
志賀先生お勧めの会場までの歩き方。☆
私は中華街から元町を横切り階段を上ってランチのカロリーを消費しましたよ。
DSC04879.jpg

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ



行列
カルチャー教室で通りかかった北千住駅の構内に行列発見!

池袋駅で行列してゲットしたチーズタルト『BAKE』でした。
皆様一度はいかがでしょうか?
DSC08066.jpg


チーズケーキと言えば他に成城石井のも美味しいし
老舗のモロゾフも捨てがたいし
自分で焼いたのも美味しいです。(笑)
でも私のレシピはバター100gも使うので最近は作っていません。

行列しながら私がすることはタブレットでSNSのチェック。
携帯メールの返信や気になることの検索です。
これらをしていれば時間が経つのが早いのでありがたいです。
PB260994.jpg
こちらは背景にステンシルでレンガ模様を入れたアレンジ作品です。

「ちはやふる」を映画とアニメで全部観た為
「競技かるた」はともかく
百人一首を覚えたくなりました。
今度またタブレットで調べようと思います。
辞書を持っているようなものですからね。

2016 0511
5月11日の北國新聞にも掲載されました。
御蔭さまで1日2500人くらいの方が見て下さっているとか。
金沢21世紀美術館でシャドーボックスが並んでいます。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ

ホビーショー2016
今年もビッグサイトのホビーショーに行ってきました。

休日でもあり大変な盛況ぶりでした。
(昨日も混んでたそうです)

シャドーアートの東先生のブースもずっと大忙しでした。
今年は食品関連側に出展されています。

本日の成果

1 体験講習はエアパールのネックレス作り TOHOで1000円でした。
2 ヂャンティのコードリールの装飾。ピーターラビットとスワロチェーン貼ったUV加工
 桂先生の色彩センスが良く、親切に教えて頂きました。
DSC04088.jpg
型モールディングで装飾するモチーフを作る材料を購入

ローラアシュレーの綿ローン生地でお花を作るクラフト等
またアレンジができそうな素材をいくつか買ってきました。

今後発展させられそうで楽しみです。

tildaの輸入会社が新たにフランスの大人可愛いブランド(生地他)も取り扱っていますので
最終日行く方はFROU FROUさんも覗いて下さいね。
中央Avenue LUXE ☆

私がブースに伺った時は「あら、この生地可愛いわ!」と
キャシー中島さんもすぐ1メートルくらいの所にいらっしゃいました。
さすがにオーラがはんぱなかったです♪

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ





ヴァレンタインの女の子 その後
先日美容院の帰りにヴァレンタイン作品に使えそうな物を見つけたので
早速使ってみました
DSC03754.jpg
クラフトパンチ。なるほど~♪
連続模様を抜けるので♥のボーダーが作れます。
3㎝幅のボーダーも作れるし
額の奥行きがない今回は上下の余白を落とし中桟に貼りました。
DSC03753.jpg
ハート一個のモチーフでも使えますので利用しやすいパンチでした。

抜いたの(抜きかす?)も中央と小さな3㎜位のハートで
利用できそうです。
私は女の子のおでこと耳に使いました。
また赤と白でキットに♪追加しましたので額装にお役立て下さいね。


バッグのとってとお下げのリボンにごく小さなスワロをあしらいました。

はげみになりますので下のバナーをポチッとして頂けますか?
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ


プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索