FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
iso1600 フラッシュなしで
デジタル一眼レフカメラを使って暗い時も綺麗に撮る方法をやっと覚えたので嬉しくて撮ったのがこれら。↓
コピー ~ DSC01069
ディズニーリゾートができてから25周年なのだそうです。
私が初めて行ったのは現在23歳の娘1号が1歳の時で、今は亡き父と3人ででした。
新婚旅行で行ったアナハイムのディズニーランドとの違いをチェックした覚えがあります。
「木が小さいなー」なんて。

ボンファイアーダンスってやっぱ「盆踊り」だったのねー。振り付けはパラパラテイストでした。
コピー ~ DSC01019←アラジンのポーズが決まっております。
コピー ~ DSC01022最後になんか舞い散っておりました。

↓夜景で青いのがエレベーターの落下するアトラクション。タワー・オブ・テラーです。
コピー ~ DSC01028
↓は壮大な水の精と火の精のショー 「ブラヴィッシーモ」
コピー ~ DSC01040
コピー ~ DSC01057
コピー ~ DSC01063
ディズニーシーは花火がないですが水辺で噴水や炎が炸裂!迫力があります。
カメラが良いからけっこう綺麗でしょ?

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 いっぱいの綺麗な写真に 行った気になりますね。。あまり暑くない季節のいいときに 出かけたいです。
【2008/07/20 03:47】 URL | 小紋 #- [ 編集]


デジイチで暗いところでもきれいに撮れる方法って、手ぶれしないように固定することと連写すること以外に何かあるの?
一杯撮るときれいに撮れているものもあってうれしいですよね
夫婦でディズニーシーを楽しめるkazumiさん夫婦がブラヴィッシーモです!
【2008/07/20 20:45】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


小紋様
ありがとうございます。
春と秋は必ず混んでますし雨だとがっかりです。それでもいつ行ってもお花がいっぱいです。
義母を車椅子に乗せて行ったら行列を横目に並ばないで案内されました。この手も使えますよ。(笑)

kana2ちゃんへ
コメで逆に勉強になりました。
私の場合はオートでなくてisoを1600にしてファンクションを押してフラッシュなしに設定です。
暗いところの映りが良くなります。熱気球撮るのに覚えたの。他にも色々あるなら教えて欲しいなぁ。
【2008/07/20 23:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/996-c5b4d90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索