FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
キュランダ世界の車窓から
DSC00744.jpg
キュランダ駅に到着。人口200人のリゾート地でお土産物屋さんが並びます。ブラシの木↑
DSC00742.jpg

左端赤いアイスの店では白人のひげのおじさんが「マイウー」「超オイシー」なんて言いながら売って
えらく調子が良いのでした。
DSC00748.jpg

アボリジニ独特のドット模様のブーメランや飾り物が売っていました。↑カンガルーやエミュのソーセージもね。
レインフォレステーションでは水陸両用車の「アーミーダック」に乗って探検気分を味わいました。
DSC00752.jpg

DSC00762.jpg

ここでユリシス蝶3匹発見したのです。↓私の好物チョコのもと。カカオですって。
DSC00768.jpg

帰りは「世界の車窓から」でも紹介されたキュランダ鉄道で帰りました。
DSC00775.jpg
DSC00777.jpg

デュランタが木のように繁ってました。
DSC00792.jpg
DSC00794.jpg

途中馬の蹄鉄のように曲がったホースシューベンドというヘアピンカーブがあり、ここはTV番組「世界の車窓から」のタイトルバックになっています。溝口肇さーん行ってきましたよ♪
乗った車両は9号車(全席指定)で真ん中辺だったのでにわか鉄子のkazumi左右撮ってみました。
DSC00789.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

わっ すごか すばらしかね。ヘアピンカーブ 乗ってみないと!と、思いました。
【2008/07/02 02:18】 URL | 小紋 #- [ 編集]

すばらしか~
わっ すごか~ すばらしか~
アーミーダックに乗ってジャングルを探検したいばい!!

アイスのひげのおじさんの言葉。
「マイウー」は、日本語に直すと
「ウマイー」のことかな?
【2008/07/02 10:18】 URL | へいすけ #- [ 編集]


すごい~!
ずーーーっと続けて見てきて、kazumiちゃん楽しそうですね。

わたしが行ったときはレンタルの家を借りたので、ほとんど現地生活者。(笑
あんまり観光しなかったなぁ~
でもここに暮らしたいなって、すごく思いましたね。

こんな良いとこだったのね♪って今更です。
【2008/07/02 23:28】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


小紋様
お国訛りが思わず出ましたね♪
この電車は昔は金鉱石のために出来たそうですが
今は「ここが見所です」と途中滝のスポットでしばらく停めてくれたりと完璧観光用でした。

へいすけさんへ
あらまぁ、へいすけさんまで素直な驚きが嬉しいです。
ジャングルは妙に爽やかで虫もいなかったのです。冬だから?
石ちゃんのマイウーをこんな所で聞くとは思いませんでした。
ショッピングしているママに「Are they twin?」と聞いたら
「Yes,FUTAGO」とも答えられてどんだけ日本人が多いかですよね。

葉摘みちゃんへ
暮らせるならそういうのも楽しいですよー。駆け足の4泊5日ですから観光体験で大忙しでした。
スーパーで食材買って食べるのも良い思い出になるでしょうね。
お子さんが小さいうちに行くのにも良いところだと思いました。最も近い英語圏だそうですし
・・・ちょっと訛ってましたけど(笑)トゥデイがトゥダイみたいな・・・
【2008/07/03 01:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/990-f3401d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索