FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
世界一の肥満の国
↓行きのカンタス・JALで出た機内食 ポークカツレツのタマゴソースってカツ丼のこと?
なぜかパンも付いてます。エコノミーでもお酒頼めるんですね。これっていつからでしょうか。
DSC00583.jpg
オーストラリアの皆さん、子供さんはかわいくて若者たちはしゅっとして格好良い人が多いのですが
中年になると肥った人がいっぱいで残念な感じです。細い棒のような脚の上に球体が乗ったみたいな・・・・

ツアーで連れて行ってもらったのは朝昼は連日ビュッフェ。
DSC00592.jpg
↑一日目の朝。
右は甘党kazumiの友・・・・お砂糖 生産世界第二位!普通に茶色いのもおいています。
DSC00629.jpg
1日目の昼。マカロニサラダは味付けが個性的。普通のマヨネーズ味はなかったです。
好みのものが選べるので良いのですが人間目が欲しいものです。欲が露になります。
私は努めて野菜、果物、日本で食べられない物をとる様にしました。
欧米のメニューは油で調理したお料理が多いのですよね。
美味しかったのはさすが本場のkiwi すいか、メロンもまぁまぁで↓3日目のお昼これは野菜、果物コーナー。その他にもカボチャのスープやらローストビーフ、パンなどがありました。
DSC00769.jpg

オージービーフも日本のと違うものと思えば充分美味しくいただけました。(2日目の夜)
DSC00689.jpg
↓イタリアンは口に合いました。ピザや自家製ソーセージなど。
地元の方にも愛されているらしく誕生会(イタリア系の女性80歳)をしてました。(3日目の夜)
DSC00805.jpg


今やアメリカを抜いてオーストラリアは肥満度世界ナンバー1だそうで
栄養教育をお薦めしたいです。
DSC00907.jpg
帰りの機内食。↑チキンカレーが昼に出て夕方は↓パスタの軽食でした。
カンタスで一番良かったのはイケメンのお兄さん(白人)がサービスしてくれたことでした。
DSC00912.jpg
↓ただ今成田ではこの二人がお出迎えしております。
DSC00917.jpg




立体の写真ですよ。念のため。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おばんでした。

永住権・・・ほしいような・・・・。
【2008/07/07 19:57】 URL | ひげ #- [ 編集]


食のチェックを忘れないkazumiちゃん。最高です!
食文化も大事。必須ですよね。

最近の機内食はムッチャ豪華ですねぇ。
【2008/07/07 23:49】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


メタボがこわくても、夜中にほんの一口甘いものを食べるシアワセから逃げられそうも無いhiromiです。
おっちゃんと永住権を取りたい。。。
【2008/07/08 01:24】 URL | hiromi #- [ 編集]


画像を見てると肥満度世界ナンバー1になるのも理解できます しかもバイキングで向こうの人ってこれでもかってくらい山盛りにしますから・・・行きのカンタス・JALの機内食はなんとなく日本風が笑えるわ
 一ヶ月後には私もオーストラリアを旅します これ以上太らないよう気をつけま~す
【2008/07/08 10:34】 URL | Mika #n5MSuuOw [ 編集]


あぁ・・・オーストラリア行きたい!!

ボリュームのある食事、最近は少食なので食べ切れません
でも、甘党なら負けてませんよ!
いざ、勝負!
【2008/07/08 19:17】 URL | やちまる #- [ 編集]


 より取り見取りで 楽しそうなお食事ですね。デザートも いっぱい。宮崎マンゴー入りのロールケーキ やっぱり 買っちゃいました。
【2008/07/08 20:42】 URL | 小紋 #- [ 編集]


お腹が空いてなくてもつい目が欲しがって・・・・
普段と違う旅先、まして海外となると
ついつい食べすぎちゃいますよね。
リメンバービリー?
クワバタがウエスト-25センチを達成したコアリズム?
またお腹いっぱい堪能するために
いい汗かいてみます?
【2008/07/09 00:21】 URL | parko #- [ 編集]


ひげさんへ
親しみ感じましたか?
いっぱい食べるのと細かいことを気にしない人が横にいますから・・・
この気質は我が家で充分足りてます。

葉摘みちゃんへ
手作りより食べることは皆に興味を持っていただけるかなぁと日頃ブログ書いてて思うんです。
旅の楽しみの半分くらい占めてるし?って花より団子派なのがばれるね。

hiromiちゃんへ
「夜のおやつ」が日課の家庭環境で育ちました。今は娘が引き継いでます。だめじゃん。
お風呂の後のアイスは最高だよね!ね!ね!

MIkaさんへ
愛しのダーリンに会いにですね。駐在の人には「大人のふりかけ」が人気だそうですよ。
でも今回食品の検閲が大変厳しくて驚きました。楽しんでらしてね♪

やちまるさんへ
何ですとー?甘党勝負ならうけてたちますわよ~。
今度のオフ会はケーキバイキングにする?私勝つ気満々です。(笑)

小紋様
「芙蓉」での小紋様は上品な召し上がり方だった印象ですけど・・・。
最近食べたハーゲンダッツのマンゴーアイスはかなりキテマス!
マンゴー味のデザートは流行りのあと定着した感じですね。

Ms.Parko
Of course ,I forgot Billy.
クワバタ見たわよー!あのお腹見たらやらずにはいられない位の説得力でしたよね。
ビリーより楽しそう・・・てか夫もあの先生見てるほうが嬉しいかも・・・誰かDVD持ってないかなぁ
【2008/07/09 18:20】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/989-47ce774a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索