FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ヘリコプター
今回思い切ってグリーン島ではオプションのヘリコプターに乗ってみました。
DSC00652.jpg
↓私はパイロットのお隣に坐っています。ヘリポートから離陸準備OK!
DSC00654.jpg

グリーン島はグレートバリアーリーフで唯一熱帯雨林の木で覆われた島だと聞きました。
名づけたのは「キャプテン・クック」だそうです。島の反対側で皆さん泳いでいます。水温は結構冷たいです。
DSC00655.jpg
この地域は世界遺産で保護されているので午前中4人×5組しか体験できないツアーでした。
↓あっという間に島が小さく見えます。
DSC00656.jpg

空から眺めた珊瑚礁はなんとも言えない美しい色でした。
DSC00658.jpg

ブルーやコバルトブルー、エメラルド・グリーンを目に焼きつけたいと思いました。
DSC00663.jpg

↑白人のパイロットさんが旋回低空飛行して「あそこにマンタがいますよ」
DSC00664.jpg
と言ったような気がする・・・・
↑船着場です。左の船でやって来てランチも船内のビュッフェをいただいたのでした。
島にはホテルがあって泊まることもできます。10分間でしたが空からの眺めを満喫しました。
DSC00665.jpg


船着場から出るグラスボートにも乗りました。コバンザメがガラスに張り付いて体力温存。
海ガメもいてみんな「カメ!カメ!」とおおはしゃぎなのでした。
DSC00903.jpg

この珊瑚礁の大きさはヘリでしか体験できないと思っていましたが帰りの飛行機でも味わえました。

この旅で運を使い果たした気がしますが・・・・一生幸せが保証されたのでダイジョウブでしょう。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント
ヘリコプターからの眺め
ブルーやコバルトブルー、エメラルド・グリーンを存分に焼き付けられたでしょう~

ヘリコプターからの眺め、気分
爽快だったでしょうね。
小生想像するだけも、いい気持ち
になれますよ。

今回の旅、ダイビングのお好きな、ご主人も同行されたかった
でしょうね。
【2008/06/29 13:49】 URL | へいすけ #- [ 編集]


へいすけ様
いえいえその頃夫はダイビングをしましたが東京の「大島」でした。
夫は旅行積み立てしていませんもの(笑)
今回成田からたまたま女ばかり23人+女性添乗員一人のパックツアーでした。
【2008/06/29 21:49】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/988-f2b2bf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索