FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
世界最大の珊瑚礁
グレートバリアリーフは世界最大の珊瑚礁で勿論世界遺産です。
大きさは2000キロ続くのでもはや想定外です。
美しい海は殆ど匂いもありません。遠浅なので波もなく穏やかです。
DSC00638.jpg

ケアンズ近郊からは高速船「ビッグキャット号」↑に約1時間揺られグリーン島に行って楽しめます。
DSC00641.jpg

ジンジャータブレットという酔いどめが船内コーヒーカウンターで無料でもらえました。
↓イケメンのお兄さんが救命胴衣の使い方を説明してます。
DSC00642.jpg

結構揺れますが風に吹かれて皆でおしゃべりしていたら大丈夫でした。

この島は歩いて一周しても20~30分。ボードウォークというフラットな遊歩道が熱帯雨林の木々の中に整備され、お散歩も爽やかで快適です。
DSC00648.jpg

鳥たちが全く人間を恐れず・・・というか なめてるのにもびっくりです。
このエリアでは法律で動物に触ってはいけないし、
貝や石も持っていくのは禁止されてるので鳥たちは全く人を恐れないのでしょう。
食べ物屋さんの調理場で鳥がパタパタ飛んでました。
食べる時は人間の方がネットに覆われた部屋の中に入ってました。(笑)
DSC00678.jpg
グラスボートから撮影しました。海は石垣のほうが綺麗だったかも・・・右手の黄色い舟から魚の餌をまいてます。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。
行きたいですねぇ・・・・これでも一応、潜水士の免許はもっています・・・。お仕事用ですが・・・。笑)

酔いどめの特効薬・・・飴玉です・・それも大きいほうがよろしいかと・・・是非お試しあれ。
【2008/06/28 06:47】 URL | ひげ #- [ 編集]


海の青さが すばらしいですね。このうみなら いっぱいおよげそうな 気がします。
ここから東京往復で やく2千キロです!すごすぎる。
【2008/06/28 07:10】 URL | 小紋 #- [ 編集]


ああ~
船、まるで苦手なんです
見ただけで体が揺れてきます

この美しさ
なんとしても次代に残したいですね
【2008/06/28 09:52】 URL | parko #- [ 編集]


ひげさん
潜水士さん?かっこいいですねぇ。釧路湿原潜るのかな。それとも厚岸あたりの海?
・・・またはカヌーの川用でしょうか。
飴も効きますか。耳にティッシュを片方詰めると三半規管が鈍くなって効くとも今回初めて聞きました。私には楽しいおしゃべりが1番効いたみたいです。

小紋様
東京と福岡の往復ですか・・・サトウキビ畑も2000キロ・・・。なんでもスケールが違いますね。
スーパーでお砂糖がいくらで売ってるか調べたかったです。
スノーケル楽しむ人もいました。生徒さんお二人はパラセーリングしました。自然が満喫できます。

parkoちゃんへ
潮風に吹かれておしゃべりしてたら平気平気!それから船内の真ん中あたりは揺れが少ないです。
この島の排水は浄化してから遠くへ排出してるそうです。子どもたちも楽しめる島でした。
治安の良さも嬉しかったです。
【2008/06/28 10:24】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/985-7b8aabb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索