FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ケアンズあれこれ
夜成田を出発して全く眠れないままケアンズに着きました。
この街は人口12万人でグレートバリア・リーフの入り口です。
DSC00604.jpg

街並みはアメリカの南のあたりみたいな感じでした。
行ったクイーンズランド州は今は冬(乾季)で大変陽気が良いですが夏は暑いそうです。
DSC00739.jpg
↑パッションフルーツ。ビュッフェでも一度食べました。(人生初)

昔ながらの一般の建物は1階部分が倉庫やガレージで2階を居住スペースにするのがクイーンズランド方式。電信柱は木です。↓コロニアル調でムードあります。暑いので風通しを良くするのと虫などの被害を防ぐためだとか。
DSC00798.jpg


DSC00625.jpg
↑若者がお金を払ってバンジージャンプやってました。口あんぐりで見学です。
↓落ちた時は一瞬頭が水に浸かってました。
DSC00626.jpg
実際泊まったホリディ・イン(2階)には見たこともない小さな蟻がポットの水にやってきてびっくりしました。
予めおことわり(蟻が出ます)があるのでごく普通のことのようでした。
DSC00711.jpg
↑生徒さんが買ってみたらビールではなくて甘かったそうです。ジンジゃービールっていったい何でしょうか。酔えなかったそうですよ。

イギリスの植民地だったので硬貨には国王のエリザベス女王がいっぱいです。
こちらのポストも赤でした。日本のとオソロ。
DSC00633.jpg
信号はすぐに赤(走らないと無理)になるので大変気忙しいのでした。気合を入れてダッシュでした。

お店では日本語のできる人が多くてツアーで周るのがラクチンでした。ますます観光客が増えそうです。
DSC00797.jpg
↑バスの側面には「飛べない大きな鳥世界第3位」のヒクイドリ(カソワリー)です。因みに1位は駝鳥2位はエミューです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 旅心 誘う いろいろ 旅日記
【2008/06/26 06:11】 URL | 小紋 #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

賑やかな旅だったでしょうねぇ・・・昨日一昨日と埼玉からの御嬢さん?四名様・・・好奇心満載のお嬢様たちでした。笑)
【2008/06/26 07:19】 URL | ひげ #- [ 編集]


うらやましいっす!
私が行きたい国は
オーストラリア
ニュージーランド
スイス
この3カ国は憧れです

でもバンジージャンプはやりません
高いところ苦手です・・・・

ちなみに、ニュージーランドには昔モアって言う巨大な飛べない鳥がいたようですね、高さ3メートル・・・恐ろしすぎる・・・
【2008/06/26 12:44】 URL | やちまる #- [ 編集]


子供が小学生の頃に遊びに行ったこと、久しぶりに思い出させてもらいました。
カンガルーやワラビーが奈良のシカ状態。
エサくれよ!エサ!と追い回されたっけ・・・(遠い目
【2008/06/26 23:07】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


小紋様
重いけど1眼レフぶら下げて写真200枚撮りました。。良いカメラが腕を補ってくれたようです。
母が皆さんにお世話になるのもあってカメラ屋さんしてみました。おかげでISOの意味やっとわかりました。400や800に設定すると暗い場所でも良く写るんです!

ひげさんへ
幾つになってもみんなお嬢さん!(みのさんか・・・)
うちの近所の八百屋の女性たちは「おねーさん」と呼び合います。リスペクト感じます(笑)
子育てを終えた位の女性は元気ハツラツ!!戦争で生き残った先輩たちはなおさら?元気です。

やちまるさんへ
私は新婚旅行から海外アメリカ、ハワイへやっと行ってまだ韓国、台湾、サイパン、オーストラリアとまだまだ近場ばかりですよ。
母に「ヨーロッパはkazumiと行く」と言われてます。帰りの飛行機で母に説教したんですけど・・・。
今度詳細はお話しますね(笑)
ニュージーランドは先日空から見下ろしました。歌姫ヘイリーの故郷だね♪行けると良いねー。
頑張って働きましょう。
【2008/06/26 23:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


ビックリ!
異国へ行ってらしたのですね
アルファベットが目に飛び込んでくる街並みって、どうしてあんなにおしゃれに見えるのかな?
青い空、青い海
いいなぁ~いいなぁ~
バンジージャンプは死んでもしません←死にそうだからしませんって言ったほうがいいのかな?(笑)
【2008/06/26 23:42】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


kana2ちゃんへ
南国(オーストラリアじゃ北国か?)リゾートなのでちょっとだけハワイっぽいかもです。
女ばかりの楽しい旅でした。添乗員さん付きも良い物だと思いました。
バンジーの台は見晴らし最高と書いてあったので見たいような・・・でも脚はすくむな。
【2008/06/27 01:05】 URL | kazumi #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
飛ばしてしまってごめんなさい。
そうねぇ。奈良の鹿に近いかも。でも野生なのに人間をおそれないのは新鮮でしたよ。
コアラの抱っこはもうじき出来なくなるとか・・・こあらこまった・・・
【2008/06/27 01:12】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/978-8bafba8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索