FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ケアンズ良いとこ一度はおいで
家族を置いて母と生徒さんたちとでオーストラリアの右上に位置するケアンズに行ってきました。
日本から最も近い(英語圏)オーストラリア。7時間で着き、時差は僅かに1時間です。

旅行積み立てを2年間(×5千円)・・・にプラスしました。
母はそれに便乗し、生徒さんに同行のお許しを頂いたのです。「足腰は私より丈夫ですから」
生徒の皆様、おかげで楽しい旅行になりました。本当に感謝です。
コピー ~ DSC00650

読売旅行の添乗員さんつきツアーでしたので何も困ることもなく
総勢23人(私たちのグループは7名)女性ばかりで楽しく過ごしました。
母「女性ばかりで旅行が出来て日本は良い国になったね。幸せだね」と言うのでした。

オーストラリアは自然の宝庫でした。
↓ボタニック・ガーデンにて
コピー ~ DSC00601

カンガルー・コアラ・・・南十字星・さそり座・・・グレートバリアリーフなどなど
動物・植物・星空・珊瑚礁がみものです。

東京は雨模様だったようですがお天気は最高!陽気は抜群!
熱帯雨林のジャングルは夏の避暑地のように爽やかでなんて私たちは行いが良いのだろうと思いました。

幸運の留めは美しい青い蝶「ユリシス」↓を3回(3羽)見れたことです。
皆様には↓お土産物やさんの標本を・・・羽根の反対側は黒いのです。
DSC00719.jpg
高速で飛ぶのでとても撮影はできませんが目にやきつけました。
この青く光りながら飛ぶ蝶を3回見た人は一生幸せになると言われています。
これで我々の老後は安泰でしょう。(笑)

思わず3匹目を見た時はみんなおおはしゃぎでハイタッチしてしまいました。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 お帰りなさい いいたびでしたね。
 私も3回分 いっぺんにここで 見たので 一生幸せで 旅行に たびたびいけるでしょう!
【2008/06/24 06:59】 URL | 小紋 #- [ 編集]


まあ!
それはすてきな旅でしたね
わたしもあとン年したら
そんな「女だらけの旅」を楽しみたいです~

青い蝶、きれい!
ラッキーのおすそ分けをいただきました。
【2008/06/24 14:36】 URL | parko #- [ 編集]


ホントだー
ココに来たらみんなシアワセになれるね!
だっていっぺんに3つチョウチョが見られるんだもん。
そうか~一生安泰かあ。
ありがとう、kazumiちゃん!
土曜日に会おうね!
【2008/06/24 17:02】 URL | hiromi #- [ 編集]


ケアンズいいよね~!!
たのしかった?いいなぁ~
すこしは焼けたのかしら?
土曜日あいましょうね~
【2008/06/24 20:08】 URL | なすみみ #- [ 編集]


こんばんわ~
kazumiちゃんも海外修学旅行に行ったの?お帰りなさい。
帰宅した今も、心ここにあらず、ケアンズの海に置いて来てない??良い旅行で何より、こちらまで笑顔 ^^

旅行話もっと続くんでしょう?
【2008/06/24 20:25】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


小紋様
ただいま~!元気いっぱい腹いっぱいで帰ってきました。カンタスはお昼の他に夕方パスタ軽食も出たのです。7時間前は快晴でしたが成田は雨でびっくりでした。梅雨だったのね。

parkoちゃんへ
標本でもあやかっちゃいましょう!
子育ての最中はこんな日が来るとは想像できませんでした。でも過ぎてしまえばすぐですよ。
71歳の母もそう言ってます。ありがたいことです。

hiromiちゃんへ
ガイドさんに蝶の話を聞いてまさか3匹見られるとは思っていなかったんですよ。
水陸両用車に乗った後、つがいを発見!そしてバスに乗ってまた確認したのでした。嬉しかったよー。
土曜日はご立派なボディで御目文字します。

みみちゃんへ
世界中周ったみみちゃんは何時いったのかなぁ。
今のケアンズはお店に日本人スタッフが多くて逆に「どんだけー」って感じでした。
やけてないけどやけたことにしておくわ。地黒なんだって。
花嫁さんお幸せに!!楽しみにしています。

すずめちゃんへ
大人の修学旅行?何学ぶんだ?ま、見聞を広めるということで・・・初体験色々しました。
コアラの抱っこもかなり嬉しかったよ。写真は満面笑みで目尻に皺いっぱいだけど・・・。
【2008/06/24 21:53】 URL | kazumi #- [ 編集]


この蝶は小さい頃みた記憶がありますが・・・・・。
なんでだろう・・・・。

いいなぁkazumiさん・・・。
【2008/06/25 06:22】 URL | ひげ #- [ 編集]

素敵な土産ありがとう
おかえりなさい。kazumiせんせい。
薔薇空間も盛会に終わってすぐ
旅行、ユリシスのように綺麗な羽を伸ばされて楽しまれたことと思います。
幸運を呼ぶ蝶 ユリシス3羽の写真のお土産、ありがとう。
名前が、ギリシャ神話の英雄に
似ていますね~   
今日はどんな幸運が訪れるかな。
【2008/06/25 10:57】 URL | へいすけ #- [ 編集]


ひげさんへ
知ってますか?この蝶々。
形が整っていて図案に採用されそうな感じですね。
旅って本当に良い物ですね!
いつか北海道にも行きたいです。

へいすけ様
無事に帰ってきました。生徒さんとの旅行は3度目の正直で実現しました。
積み立てをしても伊東屋展があったり父が亡くなったりで。
今回は母まで付いて来て(笑)生徒さんたちは優しいのでおかげで素敵な旅になりました。
【2008/06/26 00:07】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/977-dd69f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索