FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ズッキーニの花
お隣さんから自家栽培のズッキーニ頂きました。

お花にお肉を詰めた蒸し物です。

P6180019.jpg

空豆、赤ちゃんのズッキーニ、ハーブのフェンネルも添えられて素敵でしょう?

彼女はなかなかの食通で息子さんはフランスでお料理を学んだオーナー・シェフさんです。

西新井の駅前に小さなフレンチのお店「シェ・マグ」を出しています。

お近くの方はどうぞ。西口交番の路地からすぐです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

ズッキーニのお花の料理!
初めて見ました
どんなお味?
【2008/06/23 11:04】 URL | parko #- [ 編集]


勝手にシャドーボックスと思い込んでました・・・
リアルだな~と・・・・

ズッキーニに花って咲くんですね~←あたりまえ?

あ、今週末お会いできるのを楽しみにしております~
【2008/06/23 12:24】 URL | やちまる #- [ 編集]


parkoちゃんへ
味はそんなに感じませんでした。(汗)多分クセがないのでしょう。
ひき肉には刻んだズッキーニや人参が微塵になって混ぜられとろみのついたソースがかかってます。

やちまるさんへ
なんでもシャドーに見えますか?これはやはり瓜科でしょうか。
オーストラリアへ行ってひと回り大きくなった姿でお目にかかるのが辛いです。
ところでやちまるさんはカンガルーはお好き?

【2008/06/23 16:19】 URL | kazumi #- [ 編集]


なんとオーストラリアですか!?
大陸並みの体型に?
これから4日間でビリーを完了すればきっと大丈夫でしょう!

カンガルー?食べた事無いので好きかどうかは・・・・

え?食べちゃだめ?

カンガルーの袋に入ってオーストラリアを旅するのが夢のやちまるです♪
【2008/06/23 22:48】 URL | やちまる #- [ 編集]


やちまるさんへ
ビリーでも4日では無理でしょう。連日ビュッフェでした。アメリカを抜いて世界一の肥満大国でした。
カンガルーは試食したら美味しかったんです。お楽しみにね♪
【2008/06/23 23:04】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/976-dc5d8d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索