FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
インディ・ジョーンズの新作
日曜日に先行ロードショーのインディ・ジョーンズの新作を見てきました。

ハリソン・フォードは前作からは18年ぶりだそうで年とりましたが頑張っておりました。

シリーズ物はスターウォーズ、マトリックス、ハリーポッターと見ていますが
一作目(1981年 私まだ独身です!)から数十年経つ映画シリーズだと自分も歳をとっていて
しみじみとなんだか同じ時代に生きてきた者の共感が湧いたりします。

映画もどんどん進化してどこまでが作り物、特撮で本物はどれなのか良く判りません。

今回のお話はSFものでしたがあり得ないシチュエーションに何回か笑いました。
兵隊アリさんてあんなに怖いのかしらとか核実験の放射能ってあれ位ですみますか?とか・・・
でも主人公は何があろうとも不死身でラッキーと相場は決まってますから安心して見ていられます。

娯楽映画と思えば文句のつけようがなく楽しめる映画だと思いました。
P6160252.jpg
今年もエンジェル・トランペットの大きな花が咲きだしました。
左はさかたの種「ピンクフラワーミックス」から育った撫子です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

はじめまして
映画、先行で見て来たんですね!私も来週見ようかと・・・

写真の花「エンジェル・トランペット」って言うんですね!
なんていい名前
綺麗に撮れてますね!
【2008/06/18 00:43】 URL | ひみ #- [ 編集]


インディーのあわてぶりが大好きです・・・。笑)
【2008/06/18 08:05】 URL | ひげ #- [ 編集]


ひみさま
はじめまして。ようこそおこしくださいました。65歳のハリソン・フォードは体を張ってアクション・シーンをこなしてました。プロ選手とのテニスで鍛えているそうですね。

ひげさんへ
私の知り合いの中ではひげさんが一番インディのイメージに近いかも?
あわてぶりでなくってワイルドな生き方がですよ。

皆様
日記は更新しますが私コメントはしばらくお休み致します。
家族を置いて良い旅立ちです。
【2008/06/18 12:01】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/971-803de910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索