FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ウェディング用ウェルカム作品
生徒の谷澤さんが非常にがんばって友人の結婚式に向けて制作されました。
思い入れがある花嫁さんが我が家にまで相談に見えました。
今まで作っていた額装と変えましたが彼女のお好みがはっきりしていて助かりました。
絵はシャドーアートABキューブ 橋本不二子先生画
P6160253.jpg

従来ですとフレームはアイボリーのパールに金線が入ったいかにもウェディングの感じのフレームでした。
式を挙げられるお二人はニューヨークスタイルというかモノトーンでシャープで大人っぽい感じにしたい
というご希望でした。
そこで程よく落ち着いていて堅くなり過ぎないシルバーの額を特注しました。
予算内で素敵な作品になったと思います。
P6160254.jpg

マットを落とし込むので見える中桟(額の奥行き部分でガラスを抑える物)は絵柄に合わせ
今回はライム色に塗りました。ちょっと濃かったので白のパールを重ねています。
この部分に色を入れるとマットに反射して正面縁に色が映るので効果的です。

とりあえずこの写真では中に私の作った木の金文字WELCOMEが入ってますが
本番ではマットの中央部分(A4サイズ)に新郎新婦のお名前が入ります。
式が終われば写真を入れたりウェルカムの文字を入れて玄関に飾れる仕組みです。

これはこれで洗練され、今どきのウェディング向けの感じがしています。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

コレは、すごくワタシ好みです!
モノトーンでシャープに。。まさにそんな感じ。
きっとオトナなお二人の結婚なんでしょうね。
ウェルカムの文字もすごく素敵。
でも、コレを木で切り抜くって。。kazumiちゃんて、どこまで器用なんでしょう?
【2008/06/21 09:28】 URL | hiromi #- [ 編集]


hiromi ちゃんへ
お洋服の好みからこんな感じがお好みなのは納得です。
大人な好みと南国の好み(ハイビスカス)がおありでしたが後者は諦めて頂きました。
この文字は頼まれてお金を積まれても多分おことわりです。指を切りそうになりましたから。
【2008/06/23 16:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/970-481621ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索