FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
KKRホテル再び
ホテルのフロントに活けてあった芍薬↓。ここは国家公務員さん御用達のホテルです。
P6060021.jpg

以前竹橋のホテルでオフ会をしましたが年に2回(6月と12月)のお食事会でまた行ってきました。
(カリフォルニアに赴任していた時のお仲間の集まりです。)
ここの12階レストラン芙蓉は誰に勧めても評判が良いのです。
P6060018.jpg


例によって1日限定20食の花御膳をお願いしました。
【先附】 お刺身湯葉
【煮物】 冬瓜海老黄味煮
【取肴】 半熟玉子 笹巻麩 姫さざえ 粟麩 花豆
【油物】 茄子 鶏そぼろ味噌掛け クレソン エリンギ
【食事】 生姜御飯
P6060020.jpg

1週間前に予約したので今回は窓際でばっちり皇居の杜を見渡せました。
P6060019.jpg
1800円でデザートビュッフェが付くのでお得です。特にタルトがお薦めです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

KKRだわぁ~♪
もう一度行きたい!もう一度行くぞ!と思いながらもう2ヶ月経っってしまっているわ・・・
ところでkazumiさん
今回もスイーツ、ガッツリいってますね ふふふ
【2008/06/08 09:26】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


kana2ちゃん
スイーツ?当ったり前やんけ!
このあとプリンとプチシューもお替りしたよ。(笑)
金曜日は皇居苑内に入れないので東京駅の大丸まで歩きました。緑が爽やかでしたよ。
【2008/06/09 01:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiさん 美味しそうです。

カカをつれてってやりたいが・・・・。笑)
【2008/06/09 06:15】 URL | ひげ #- [ 編集]


ここ、そうだ、義理の姉さそって、
行ってみようっと。
予約していけば良い席がとれるかもですよね♪
【2008/06/09 10:11】 URL | ぴら #- [ 編集]


 なつかしのKKR!
 芍薬の 見事なこと
 奈良のKKRは 和式の旅館でした。デザート ふたつでいいです。
【2008/06/09 11:16】 URL | 小紋 #- [ 編集]


ひげさんへ
上京されたら是非是非です。東京駅から徒歩圏内、隣が気象庁です。
他所の和食は倍の値段でも美味しくないこともあるそうです。

piraちゃんへ
何しろ畏れ多くも皇居を見下ろします。一週間前に予約したら窓際の良い席でした。
特に花御膳はお得です。でも三の丸を見たかったら金曜はやめましょう。

小紋様
あの時は本当に楽しかったです。芍薬は1階のカレーぷんぷんの横にありました。
私はデザートは2皿でした。おかげでただ今下腹部が残念な感じです。
【2008/06/09 17:52】 URL | kazumi #- [ 編集]

花御膳
こんばんわ。kazumi先生

以前オフ会で御紹介あった
ところですねえ。
皇居のお堀が見えるいいところですねえ~

カリフォルニアでの思い出話に花が咲き御馳走も一段と美味しかったでしょう?
これが本当の花御膳・・・
【2008/06/09 20:04】 URL | へいすけ #- [ 編集]


何回目の訪問だか・・書き込みやっとです。ゼーハー
薄ピンクの芍薬は、風の吹かないところで温室育ちという感じです。安くて美味しい・・・なんて主婦なら心踊るような響きでしょう。
たくさんお話されたのでしょうか?良かったですね。^^
【2008/06/09 22:04】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


こんなとこでオサレなご飯を真っ昼間食べたいです。(泣
今日のお昼は海苔弁でした。

庭の芍薬は長雨で咲く前に無残な姿に・・
【2008/06/10 22:43】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


へいすけ様
一部海外赴任と言うとセレブと勘違いされますがランチは2000円どまりと堅実な会です。
皆様色々ありまして人生±ゼロと認識致します。

すずめちゃんへ
ご無沙汰ゴメンね。書き込みありがとう。これは所謂命の洗濯ってやつでしょうか・・・
手話の勉強に感心してます。本当に頑張りやさんですねー。

葉摘みちゃんへ
お茶懐石の日があれば海苔弁の日もあらあな。(笑)
ここはとにかくお薦めです。
隣の昼間からビールのおじ様たちは「じゅんさい」なんか食べてました。
【2008/06/12 01:13】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/965-fa125802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索