FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
晴れでも雨でも
今週はレッスンが1日しかないのですが珍しく毎日働いています。
この数ヶ月、薔薇空間のことで家のことがあまりできなかったので整理整頓&掃除です。
陽気も良いし梅雨が来る前にしておくのは気持ち良いものです。
DSC00576.jpg
↑アマリリスと百合の咲くウッドデッキは昨日洗ったんですけど・・・雨。乾いたらペイントする予定です。

「物が多いですね」9年前家を新築した時も住友不動産のHさんに言われてしまいましたが
あれからまた確実に増えてますから。
納戸や収納棚を作って物が外に出ていないように、
また当初は自宅でお教室をするため、ちょっと生活感のない家を目指していましたが
昨今の有様は目を覆いたくなるほどです。あそこにも額・・・ここにはボード・・。
DSC00575.jpg
3年目の柏葉紫陽花。こちらは雨が似合います。

こんな時にはお客様を呼ぶのが一番・・・ていうかカリフォルニアに住む従姉妹(私より4歳上キャリアウーマン)が仕事で10日前に訪日して我が家に1泊することになり
今週末土曜日に父のお墓参りをしてくれて帰国の予定です。
彼女は我々夫婦の縁を結んでくれた人なので歓待せねば・・・。

衣替えの大半、台所と引き出しの整理、お風呂と窓は終わりました。
後二日で何が出来ますことやら・・・

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 忙しいときは 仕方ないとおもうものの ものがふえると ドキッとしますね。
 お客様だと どうしてもしないといけないから 一手ですよね。
 私も 雨上がりの今日 カーテン洗って サッシのみぞ拭いて お気に入りの箱をすてました。
【2008/05/29 20:05】 URL | 小紋 #- [ 編集]


kazumiさん おばんです・・・・。

こちらも大忙しのようですね・・。

庭の手入れも大変そう・・・・。
【2008/05/29 20:51】 URL | ひげ #- [ 編集]


ぅぅぅぅ・・耳が痛い。

【2008/05/29 22:53】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


↓では、はやとりちでした
びっくりしてすぐコメントを書いてしまいましたよぉ^^;

我が家は来月引越しで、結構捨てました、本当余計な物ばかりで
また引越しした先で物が増えないように心がてなきゃと思ってます。。
【2008/05/30 08:52】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


・・・・・うちのこと?
生活感どころか生活臭(ん?)ばりばりです
昨日カレーだったからうちの中
カレーフレーバーだし。
【2008/05/30 10:11】 URL | parko #- [ 編集]


小紋様
寝て起きたらホテルにお迎えに行きます。間に合いませんでしたが何とかかんとか片付きました。
良い機会だと思いました。自分が余命数ヶ月と思ったら随分捨てられるだろうとも想像します。
でもまだまだ煩悩いっぱい執着いっぱいです。

ひげさんへ
雑草化しているカリフォルニアポピーの種ができてきました。
アンパンの芥子の実のように食べられるそうですが勇気が要ります。
私は密かに町中にこっそり種を蒔いて来年花だらけにしたいなぁと考えてます。花咲かおばさん?

葉摘みちゃんへ
いつも綺麗にしてるではないですか。
お店もあるのに(ご自宅の写真から慮るに)すっきりしていてお茶で身についてるんだなぁと思ってますよ。

梨圭ママ さんへ
娘たちもとりあえず一人暮らしをしてますから便利な場所の引き出しは没収です。
納戸に夫のコーナーを設けて帰宅したら2階に行かず着替えて荷物も置けるようにしました。
動線減らして体力温存です。
お引越し大変でしょう。お体気をつけて下さいね。

parkoちゃんへ
美味しそうな匂いめがけてお子さんたちが帰って「帰巣」です。
幼い子供たちの汗の匂いとかが懐かしいです。
先日お年寄りとエレベーターに乗って「もしやこの匂いは?」
私たちはそちらに限りなく近づいてますわぁ。
【2008/05/31 00:58】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/959-1b127ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索