FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
鈴木省三氏縁のバラ
草ぶえの丘薔薇園はそもそも前原氏が鈴木省三氏から譲り受けたバラを大切に育てた所から始まっています。
ですから薔薇園に入ってすぐには鈴木省三氏の作ったバラが植えられています。
DSC00569.jpg


DSC00557.jpg
万葉

DSC00565.jpg
新雪

DSC00559.jpg
春霞

DSC00561.jpg
花笠

DSC00563.jpg
ひなまつり

DSC00567.jpg
紫香

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 みんな違って みんないい みんな見事で 庭にほしいですね。
 JAに 淡いピンクのが 出ているんです。どうしようかな。
【2008/05/27 05:08】 URL | 小紋 #- [ 編集]


薔薇を見るとkazumiさんを思い出します。
お顔も雰囲気も、キャラ的にも?kazumiさんって薔薇のイメージなんだもん!
だから、はみ肉だなんて言って「薔薇のkazumiさん」のイメージを壊さないでぇ~!
【2008/05/27 16:25】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


私の知り合いで庭で沢山のバラを育てている人がいます
話を聞くと、かなり大変そう・・・
無精者の私にはムリっぽい・・
でも、今年もミニバラは咲いてくれました
あぁ・・・・バラ見に行きたい~
【2008/05/27 19:43】 URL | やちまる #- [ 編集]


バラの香りまでしてきそうです。

山野草を買ったとき、そばに黄色の大輪バラを売っていて、かなり心が動いたけど・・・私には無理!と諦めました。

バラは外に見に行くのが一番!
【2008/05/27 22:42】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


小紋様
以前花瓶に活けていた薔薇を挿し芽で育てたんですよね。ただ只管感心しました。
小紋さんなら淡いピンクの子も元気に仲間入りでしょう。

kana2ちゃんへ
こそばゆいですよ。体が大きいので無理でも本人は薔薇よりは楚々としたネモフィラやヒルザキツキミソウのイメージのつもり・・・なんちゃって。

やちまるさんへ
親戚の薔薇園理事長の本業はテニスクラブのオーナーです。
薔薇のお世話はテニスやゴルフをするサラリーマンでは大変ね。
我が家もミニ薔薇が2種咲いてます。立派なのはミニ行きましょう。

葉摘みちゃんへ
虫がつくし、病気になるので私も買わないことにしてます。第一日当たりと風通しが悪いです。
ここは年間のべ数千人のボランティアによって支えられている薔薇園・・・しかも無農薬なんです。
日本も豊かになったと思います。
【2008/05/28 01:34】 URL | kazumi #- [ 編集]


ひなまつりってひなまつりっぽいね。
バラはやっぱり素敵ねええ。
【2008/05/28 23:23】 URL | ぴら #- [ 編集]


piraちゃんへ
でしょでしょう?
花びらの澄んだ感じとかも様々なんですね。
一種類作るのに早くて5年普通は10年かかるそうで。執念、いや情熱を感じます。
鈴木さんに仕えて薔薇空間監修の野村和子さんは恵泉の出身です。
主婦してて40歳過ぎてからバラの研究第一人者になったそうですよ。
【2008/05/29 14:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


母に聞いてみたら、野村さんのことも鈴木さんのことも、この薔薇園のことも前から知ってたみたい。
友人たちが先週行ったらしいです。もしかしてkazumiさんと同じころなのかな。それとも少し前かな。
【2008/05/29 23:37】 URL | pira #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/958-1448c1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索