FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
バラのブーケその3
P2249586.jpg

パーツで大体組み立てました。
バラが4,5本並んでなんだかフラワーアレンジメントのようでしょう?

今まで読んできてくださった方はお気づきでしょうがシャドーボックスでブーケを作る時は予め
パーツで組み立てておき一気にあわせるほうが上手くいくと思います。

立体感の付け方とズレの調整が課題ですから細かい所より全体のバランスに集中した方が
良いと思います。
ですからシリコンが固まる前に一気に組みます。
スチロールの断片も用意しておき、まず挟みながら高さや角度を決めます。
それからシリコンでとめてバランスの良く組み立てます。
テキストにはパーツで組み立てられるように順番が書いてあるのでこんな感じになるはずですが・・・
普段私が作る時は本当はもっと自由に大胆にやりますねー。葉を並べたりしません。
並べなくてもすぐ分りますからね。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 ぼつぼつ 繊細に 大胆に 経験をかさねることで わかることがあったです→わたしの事です。
 連休 おわりました あ、毎日が連休なんですが。
【2008/05/07 07:28】 URL | 小紋 #- [ 編集]


小紋様
幾つになっても発見と勉強の日々なのだと良く分ります。
先輩が仰るのだから間違いない・・・歳を重ねるのに前向きです♪
【2008/05/07 09:01】 URL | kazumi #- [ 編集]


最近、電車でバラに魅せられた人々の広告をよく見ます。
これを見るたびにkazumiさんを思い出すわ~。
見に行きたいよ~。
【2008/05/07 20:16】 URL | なすみみ #- [ 編集]


すごいなあ。ふうう。鼻息でとんでしまいそうだねえ。
【2008/05/07 20:35】 URL | ぴら #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
みみちゃんへのプレゼントやっと準備できました。バラとリボンと小花の絵です。お楽しみにね!

ぴらちゃんへ
これくらいはおおぶりなほうです。今日は5センチ幅のの両面テープ(120m分)浅草橋で12個買いました。ホントはお箸持つくらいになりたい。クラフトには力も必要なのでした。

【2008/05/08 00:39】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/942-c73e3843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索