FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
郵貯ダイレクト

P5150186.jpg
先日本人確認の免許証と印鑑、古い通帳を持参して、郵便局の通帳を郵貯銀行の物にしてきました。

ネットで通販をするようになり、買う時も売る際も家で振替や残高照会が確認できれば
大変便利だと思い、ネットバンキングの手続きもしました。それが「郵貯ダイレクト」です。

うちから歩いて5分のところに本局はあるんですが私、出不精ですから。(笑)

申し込めばモバイル(携帯電話)でも出来るそうです。お金を振り込んだりが簡単ですね。

申し込み用紙に必要事項を記入して出せば2週間くらいでネットでやり取りが出来ます。
銀行にもそういうシステムがありますね。

インターネットでやれることが増えるので便利なことは取り入れたいと思います。

でもATMを利用してのゆうちょ銀行口座間送金(電信振替)なら
期間限定(2007.10~2008.09月末まで)で無料(以前は120円)ですからそっちのほうが110円安いです。(笑)しばらくは出掛けましょうか。
P5150185.jpg
生徒の東さんの作品。額が地味なのでおもちゃ箱に似たストライプの紙を楕円に抜いて額装しました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 こちらを向いたかわいい子の帽子の赤いリボン 素敵。
 おなかとお尻 がふくらんで かーわいい。
【2008/05/16 07:21】 URL | 小紋 #- [ 編集]


とっても可愛い額装ですね☆
メルヘンシャド-ボックスに通いたい~!!
本日、シャド-の神様舞い降りてきてくれ、2つの作品を組み立て終わりました!!
ひとつの方のシリコン乾く間にもうひとつの方の組み立てをしてと交互にやったら、いい感じに作業が進みました!!
kazumi先生は会場入りしてるんだなぁ~と思いながらがんばりました-!!あと少しだ-!!
いよいよ明日からですね!楽しみですね!!

ゆうちょ、期間限定無料だったんだああ。。
【2008/05/16 17:36】 URL | kon #- [ 編集]


小紋様
かわいいでしょう?このブルマーがねぇ、愛らしいのです。
勝手に「フランスの女の子」と名づけました。元は絵葉書なんですよ。

konちゃんへ
神が下りたのぉ?2個はすごいね。この調子で頑張りましょう。
今日我が家には紙の神は下りず剪定の神が下りました。ハゴロモジャスミン丸刈りーた。(笑)
薔薇空間良かったよー。遠いけどね・・・観る価値はあるかも・・・。
【2008/05/16 22:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/939-73678f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索