FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
基本
↓キューガーデンから着た。スイートピー甘い豆。 カラフルミックスだとかで不思議な模様です。
DSC00373.jpg
昨日の続き

なんでも早く済ますことが身につくと気持ちが良いんですよね。

「あれがまだ終わってない」
頭の隅にそれがひっかかっているとややストレスになります。

相手が関わる件だと反応は早い方が良いと信じています。聞かれたらすぐ答えるのが基本です。

例えば一緒に何かしようと約束をする場合、本気ならとりあえずすぐ決めるものです。
具体的にいつどこでどうしましょう。
逆に「またこんど会いましょう」だけでは社交辞令の場合もあります。

「まだ決められないから待ってね。」これだと体よく断っているのかも・・・
「今は返事が出来ないからいついつまでに答えます。」としないと相手は困ると思うのです。

嘘をつかず約束を守ること。
待ち合わせの時間や期限を守ること。
調子の良いことを言わずあやふやにしないこと。
相手には早めに連絡をして時間的余裕を与えるようにして逆にせかしたりしないこと。

娘たちに伝えていきたいことです。
私はお金があるなしよりも人から信頼を得る方がずっと大切だと思っていますから。
それに人生はたぶん短いです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

ぐうの音も出ません。。。

反省します、すべてを。。。懺悔。
あああ、インドの奥地かスペインに生まれるべきだったのかも。
【2008/05/10 10:38】 URL | hiromi #- [ 編集]


我が家のスイートピーほとんど黒に近い紫色です
こんな色だったっけ?

私、時間だけは非常に細かいです
待たすのも待たされるのも嫌いです
基本的に時間厳守なんですがそれ以外はルーズなので大きなことは言えないです~
【2008/05/10 17:20】 URL | やちまる #- [ 編集]


「今度」と「おばけ」は出たためしがない・・・(笑)

まだおわってないこと?
自動車税の支払い
兜の箱に唐辛子を入れてしまう
冬物のクリーニングを引き取りにいく
編みかけのもの数点・・・

あら、まずい、急がなきゃ。


【2008/05/10 22:33】 URL | parko #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます・・・・・。

人生は短い・・・・その通りだと思います・・・・う~ん・・・・・。

hiromiさん おっちゃんの意見です・・・それ・・・・。笑)
【2008/05/11 06:35】 URL | ひげ #- [ 編集]


kazumiさんどうかしたんですか?
疲れてませんか?
なんか、kazumiさんぽくない気がするのは私だけかしら。。。
【2008/05/11 20:12】 URL | pira #- [ 編集]


kazumi先生、おはようございます

ブログは期限がありませんので、早くすませなくていいからね。更新はゆっくりでいいよ。

今日は、よい天気ですが、
外で遊べません。出勤です。
行ってきまーす。
【2008/05/12 07:01】 URL | へいすけ #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
たとえ少々約束の時間に遅れたとしてもその優しいお人柄は類稀なる長所です。ぐぅー!(good)

やちまるさんへ
私も時間に遅れること本当はあります。人が絡むと頑張りますけど。
娘や夫が「4時に帰る」と言ったら「5時か6時に帰ってくるのね」と予想して調度良い家庭環境です。
なので人には寛容です。(笑)

parkoちゃんへ
主婦には何て雑多な仕事が多いのだろうと思いますよね。まずは一個ずつね。
「やろうと思ったら1秒後に始めるのが集中のコツだ」と茂木先生が話してました。お互い頑張ろうね。

ひげさんへ
母はジムで黙々と泳いだり筋トレして頑張るタイプ。
父は体より口ばかり(会話)動かすタイプ。
亡くなった時は人に好かれていたのが良く分りました。優等生はもてないよね。

piraちゃんへ
私は多面体なのよ。多分、メイビー、パーハップス(笑い)
疲れたけど・・母の日に71歳の母にトンカツと牡蠣フライ食べさせてもらって復活しました。

へいすけ様
私の様子が見えてませんか?
搬入終わりましたー!!!!
今は開放感でいっぱいです。またブログ散歩再開できて嬉しいです。
お仕事の行き帰りせめて爽やかな風にあたって下さいねー!
【2008/05/12 11:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/938-9da00d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索