FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
3制作日記 ブラータ
昨日の続きのようですが今度は棘編です。
P3270122.jpg

シャドーボックスのキットは4種ありましてそもそも初級者には無理なので
「中上級向け」と表に記す予定です。

薔薇のリースは230ピースですから「上級者向け」とすぐ決めたのですが

このブラータは棘に取り掛かってから「上級者」に分類しました。

根気が要るのとお花の組み立ての自然な立体感を出すのがやや難しいと思ったからです。
P3270121.jpg

定規の一ミリの目盛りで細かさが伝わるでしょうか。ピンセットがお友達。
棘棘はカッターで鋭利に切ります。
丁寧に切り口の色を染めないと棘の存在が主張し過ぎます。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

ひょ~え~
絶対無理~~
B型にはむいてない?
しかし・・・・
根気と忍耐が必要な作業。
すごいです!
【2008/04/27 08:21】 URL | なすみみ #- [ 編集]


 脳ある鷹は とげをかくしていますね?
 今は 棘のないバラ もっこうばら 黄と白 満開です。
【2008/04/27 19:56】 URL | 小紋 #- [ 編集]

綺麗な花には棘がある
いよいよ棘が登場しましたね。
立派な棘だから、花も綺麗なのですね。
ちなみに、我が家の庭には、今、黄色い、モッコウバラが咲いています。棘がないので平凡な花です。
【2008/04/27 20:42】 URL | へいすけ #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
B型の生徒さんたくさんいらっしゃいます。気に入るととっても凝り性なんですよ。
好きだとトコトン、興味がないと無関心・・・分りやすいです。うちの夫のことですが。

小紋様
スバラキシスご近所の人たちに喜ばれました。
うちの白いもっこうばらは蕾です。白は香りが良くて黄色は花つきが良いのでしたっけ。
今日は口紅シランとピンクのビバーナム買いました。500円以下だとすぐ手が出ます。

へいすけ様
そちらでも黄色が咲いてますか。棘がなくてしなやかなところが良いですね。
日当たりが良いお宅が羨ましいです。我が家は半日陰でも咲くハゴロモジャスミンの開花待ちです。
【2008/04/27 21:55】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/924-a139da04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索