FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
牡丹の見ごろ
西新井大師は私のお散歩コースです。
因みに新しく出来た日暮里舎人ライナーに『西新井大師西』という駅が出来ましたが
そこから歩くと良い運動です。約1キロはあります。
DSC00290.jpg

さほど信心深いわけではなくお花が目当てなんです。咲く時期はこちら↓を参考にしましょう。小さい?
DSC00300.jpg

そろそろ牡丹が見頃かと出掛けてみました。
DSC00297.jpg

残念!少々早かった。(皆様、今日からです)
DSC00293.jpg

今は枝垂桜、八重桜↑ビバーナム↓がまあまあ見頃でした。
DSC00288.jpg


お参りしたい方、ただ今本堂は 工事中でガタガタしています。(10月の終わりまで)
21日は縁日です。賑わってるのがお好きな方はどうぞ。
DSC00296.jpg
関連記事

この記事に対するコメント

昨日の東京方面は大荒れで大変でしたね・・・
身近な方々、何事もなく過ごせましたでしょうか?
デッキのパンジ-ちゃんやお庭のお花さんたちも無事ですか?

リ-ス制作日記、とても勉強になります。
ペップを使っての制作もなんとなくできそうな気がしてきました。
東京に行くぞ~!行くんだ~!
きっと行ける~!!行ってやる~!!燃えてきた~!

追伸~ピンクの薔薇、板の配色に悩み額入れにしました。
母の日を待ちきれず、入院中お世話になったお礼に薔薇のチョコと届けました。とても喜んでもらえたよ!近々日記に載せるはんでよかったら見てください☆まだアップしてません。載せてから言えよ~ですね・汗)

【2008/04/19 09:11】 URL | kon #- [ 編集]


kazumiさん おばんでした。

おっ・・・konちゃん おばんでした。元気してたかい・・・・?。
みんな元気・・・?。

我が家の紫陽花・・・・まだまだだけれど茎の横に小さな小さな赤い芽が・・・・・一杯付いていました。
【2008/04/19 19:29】 URL | ひげ #- [ 編集]


草加に住んでいた子どもの頃
初詣は西新井大師だったなあ。
眠い目をこすりながらも
年に一度の夜更かしが楽しくて
紅白が終わってから出かけたものでした。

座ればぼたんのぼたんですね。
【2008/04/19 20:37】 URL | parko #- [ 編集]


おおお!
これです!これです!
あじさいでなくビバーナムなんですね
グリーンが好きなのでこういうお花も好きです!
ボタンはkazumiさんのイメージに合いますね
歩く姿はユリの花?
【2008/04/19 20:37】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


konちゃんへ
ここのところ東京は大荒れでしたがお花も大丈夫でした。
今日は月に一度の午前午後自宅レッスンの日で外にも行かずお昼も食べずなのでした。
今度はA3のプリンターも買うの。稼がねば・・・投資は続きます。
作品楽しみにしてますよ。ご主人もそろそろ職場復帰ですね。

ひげさんへ
紫陽花は葉がでっかいです。今はブルーベリーが花盛り。
これが全部実ればどんだけ~?なんですが多分また100粒くらいです。
ひげさんは春の兆しにわくわく!それとも♪ゲゲゲ?(笑)

parkoちゃんへ
お馴染みだったんですね。
私は明治神宮に行って父が投げられたお賽銭で負傷(新年早々眉間から血が・・・)して以来
出かけない家に育ちました。だから今も元旦は出かけないんです。
夫と子供は行きますけど。ここもそれなりに混んでるそうですね。21日もすんごいです。

kana2ちゃんへ
花にたとえられる人ってどんなん?いずれ枯れますよね(笑)
父が「女の子に花の名前は付けるな。皺皺婆さんになっても桜ちゃんとかはないだろー」
とか言ってたの。さくらばあちゃんだって可愛いと思うけど『刷り込み』だよねー。

グリーンの花はここ数年アレンジの流行でしょうか?
おしゃれな感じでkana2ちゃんのイメージですよ。
【2008/04/20 02:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/917-17a0bbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索