FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
春のオフ会
北九州からブログのお友達が上京されたのでオフ会をしました。

初対面なのにその方の背景はリサーチ済みなのでいきなり打ち解けてお話できるのが
ブログのお友達の不思議なところです。
P4030145.jpg

桜のシーズンだということで竹橋のKKRホテル12階のレストラン芙蓉でランチしました。
左手奥が東京タワー右手には国会議事堂がございまーす。
P4030146.jpg
↑1800円で花御膳+デザートビュッフェ・飲み物つきです.(予約制平日限定20食)
【取肴】 半熟玉子 笹巻麩 花見団子 鶏胡椒焼き 新芋 酢取り茗荷
栗麩 筍旨煮 海老五色揚げ 南瓜田舎煮 蒟蒻から煮 菜の花
【小鉢】 お刺身湯葉
【お造り】 初鰹湯霜 刻み野菜
【温物】 南禅寺蒸し
【食事】 豆御飯 赤出し 香の物


ここは東京駅、大手町からも徒歩圏内で皇居を見下ろしながら
安くて美味しい和食と洋食が頂けます。リピーター多し、お薦めのお店です。
P4030151.jpg

その後は腹ごなしに皇居に参りました。それはまた次回。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

昨日は楽しかったしおいしかったです!
ありがとうございました。
そして、早速第1弾をUPされたのですね
私は今日記事にする予定です
リンク貼らせてくださいね

いやぁ~楽しかったわ
わろた わろた
【2008/04/04 00:52】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


うわあ、豪華。わろた わろたということは、オフ会大成功ですね♪
こんど行ってみようっと。都内で会うときにはホテルはいいよね!
【2008/04/04 08:28】 URL | ぴら #- [ 編集]


うおお~!
おいしそうだ~!
きれいだ~!
たのしそうだ~!
次回はお花見編かな!?楽しみ♪
【2008/04/04 10:03】 URL | kon #- [ 編集]


たのしいお江戸の花見になりましたね♪
お花でkana2ちゃんにお会いしてお土産話をいただいたところでした。
【2008/04/04 13:53】 URL | parko #- [ 編集]


kana2ちゃんへ
小紋さんとkana2ちゃんの共通点は可笑しかったです。
真っ赤になって笑ってて・・・それを思い出すだけで笑える!
楽しい時間をありがとう。また遊ぼうね。

piraちゃんへ
竹橋の駅からすぐですし安くて美味しいので親を連れて行ってあげたいとも思います。
芙蓉は評判良いですよ。皇居もお花見の穴場です。

konちゃんへ
小紋さんとはお初でした。
若くて好奇心旺盛、そしてちょっとおとぼけでやっぱり素敵な先輩でした。
いつか北から南までオフ会できたら楽しいよねー。

parkoちゃんへ
kana2ちゃんの手にかかると漫才のような味付けになるので明日の記事楽しみです。
頑張って写真も撮ってたしね。団子とか・・・・
parkoちゃんの肝っ玉ぶりも伺いましたよ♪
【2008/04/04 21:03】 URL | kazumi #- [ 編集]


うらやましすぎる~(泣
くっそー!
【2008/04/04 22:38】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


朝イチバンで読みましたよ~
コメできずに、こんな時間になっちゃったけど。。
kazumiちゃんのおかげで素敵なランチができました。ホントにありがとう~
kazumiちゃんがいなかったらドコで食べよう?って迷ったまま、ツマンナイとこへ入りそうだったわ。
また行きたいね~今度はささっと食事は終えて、デザートもう1回お代わりしたいぞ!
(3回したけど)
kazumi→hiromi→kana2の順で全貌が明らかになってくわね(笑
もう明日はお帰りになってしまうのよね。。
お見送りに行きたいけど。。さびしいなあ。。。
【2008/04/04 22:39】 URL | hiromio #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
ここへもし葉摘みちゃんが加わっていたらちゃきちゃき度アップでしたね。
最強です。また御目文字できますように!

hiromioちゃんへ
私はたまたま場所を思いついただけでしたが皆さんに喜んでもらえて幸せでした。
(でも桜のムース食べ損ねた・・・あれ苺だと思ってたよ。)
機会はいつ巡ってくるか判りませんものね。
とにかく今回は皆の思い切りの良さに乾杯です!!ありがとう。
【2008/04/06 01:36】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/907-5d401cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索