最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えしてもうすぐ四半世紀
花の撮影
今の季節は色々芽吹き、毎日のように花が咲くので晴れていれば庭に出るのも楽しいです。
DSC00235.jpg
↑ピンクのヒヤシンスと水仙。球根は外では失敗しません。はい、私向きです。
DSC00049.jpg
↑こぼれ種から育ったネモフィラ。空色が爽やかですねー。
DSC00134.jpg
↑マクロレンズがないので離れてズームして撮りました。雫も綺麗です。
DSC00053.jpg
↑花ニラもムスカリをはべらせて主役気分。
DSC00234.jpg

種から育ったピンクの矢車草。
DSC00063.jpg
こちらではムスカリが主役で蜂が脇役さん。

こりゃぁはまるな。また楽しい事が増えそうです。
本当はシャドーボックスのキットの見本作品撮るためにデジタル1眼レフ買ったんですけど。(笑)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 今を盛りと咲くお花は どれも美しく すばらしくきれいです。
 水色や ピンクのパステルカラー だいすきです。
【2008/04/20 05:15】 URL | 小紋 #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

昨日から庭弄りが始まりました。

ビオラの花が三つほど・・・咲いていました。

強いです・・・・子のkpは・・・・。
【2008/04/20 07:49】 URL | ひげ #- [ 編集]


美しい~。
朝からいい写真ありがとうです~。
久しぶりにお花でも買いにいこうかなぁ~
【2008/04/20 07:52】 URL | なすみみ #- [ 編集]

矢車草
こんにちわ。御無沙汰いたしました。

お庭の散歩楽しいでしょうねえ。
矢車草、鯉のぼりの季節を
感じます。
【2008/04/20 08:04】 URL | へいすけ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/20 10:04】 | # [ 編集]


小紋様
早朝から絶好調ですね。午前中に3つくらいお仕事こなしたんでしょうねー。
夫がダイビングでいなかったので不摂生をした私はコメントを頂いた時間から寝ました。ははは

ひげさんへ
私もパンジーとビオラを並べてますが来年はビオラだけにしようと思います。
花数が多くて強いですね。我が家では10月から5月までですが釧路はいつまで咲くのかなー?
庭弄りは毎年課題があります。お花の写真待ってますよ♪

なすみみちゃんへ
お店には立派なお花が並びますね。
プロならでは珍しいお花見るだけでも楽しいです。配色のヒントもよくもらいます。

へいすけ様
今日はテニスはできましたか?
鯉のぼりと矢車はそういえば付き物でしたね。
青は何度か咲かせましたがピンクはニューフェイスでした。

鍵コメ様
手ぶれ防止機能に頼ってました。(笑)「風に揺れてる花でも撮れる♪」とか思ってましたわ。
三脚?考えたこともないド素人です。本は買ってあるのでぼちぼち勉強するね。
教えてくれてありがとう!!!
【2008/04/20 12:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


ほんとに見てやらなきゃいけないので忙しいわ。
忘れず芽を出し一生懸命咲いてるのにすぐ盛りが過ぎてしまう。
牡丹はもうヘニョ~ってなったし、菖蒲も咲き過ぎて倒れるもの続出だし、石楠花なんか何本の杓を投げたかわかんない。

新しいおもちゃは楽しそうね♪
【2008/04/20 17:25】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


ムスカリをはべらせた花ニラさんが、デザイン画とか、万華鏡とか、数学のナンチャラカンチャラ(←意味不)に見えます
お花ってきれいよね
デジイチで撮るとさらに美がUPするわ!
もっとはまって~はまって~!
【2008/04/20 17:37】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


葉摘みちゃんへ
牡丹はもう終わりですか?早いなー。日当たりが良いからかしら。大師はこれからでしたよ。
金水引出ているんですが本当に小さい芽です。大丈夫かなー。
お花はあればあったで気を揉みますね。(笑)

kana2ちゃんへ
そうかそうか、線が真っ直ぐで幾何学的だよね。
カメラのおかげできれいとか思ってたんだけどもっと高みを目指すように叱咤激励されました。(笑)
未熟だと言うことはまだまだ伸びるということ。頑張るよー。
【2008/04/20 18:08】 URL | kazumi #- [ 編集]


金水引、出たんだぁ!
アレは強いから芽が出れば大丈夫。
翌年からはほっといても必ずうるさいほど出てきます。

うーーん、なんだか嬉しくなったぞ!
【2008/04/21 01:53】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
大丈夫?良かったぁ!
種蒔いてからずーっと何も出なかったので心配していました。
じゃあ水を切らさないように頑張りますね!ありがとう。
【2008/04/21 14:19】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/903-e4ae91ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索