FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
春の花いっぱい
本日も懲りずに(笑)拙庭の強健な花の映像をお楽しみ下さい。

近く念願の1眼レフカメラを買う予定ですので今後はもうちょっと上手く撮れるかもしれません。
P3220081.jpg
↑旺盛な繁殖力を誇る黄色のオオキバナカタバミ 。茎がすーっと長くて明るい印象です。

P3250109.jpg
ピンクの雪柳は数年前母が西新井大師で買ってくれました。蕾がピンクで愛らしいです。
P3220078.jpg
ツルニチニチソウ。アクリル絵の具にペリウィンクルブルーという色がありますがこのことなんですよね。

P3220080.jpg
これもバーシカラーオキザリス。特に蕾の時が閉じたパラソルみたいな模様で可愛いです。

今日は桜を見に出かけようと思います。出来上がった作品で最後に大失敗してめげたので
お花に慰めてもらわねば!あと美味しい御菓子でチャージ&リベンジです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

花盛り
いいですね
大失敗?kazumiちゃんが?
そういうこともあるのですね。
リベンジ、頑張ってね。
おいしいお菓子を作って、kazumiちゃんに差し入れしたい所ですが。。
kazumiちゃんの方が名人だから、遠慮しときます!
【2008/03/28 04:58】 URL | hiromi #- [ 編集]


そのお菓子なすみみにもください~。
みんなでお花みながらお話しましょ!
【2008/03/28 05:21】 URL | なすみみ #- [ 編集]


 お花を見ると うきうきしますね。今日は また河津さくらみにいきます。
【2008/03/28 08:24】 URL | 小紋 #- [ 編集]


お庭でたくさんのお花見できていいですね~
お菓子、余ったら呼んで下さい(笑)
【2008/03/28 08:41】 URL | parko #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
なんて早起きなのかしら。ひげさんみたい(笑)それとも徹夜?
夫婦二人だと作る気がしなくてねぇ。
クラブハリエが呼んでます。銀座(ターシャ展)と日本橋(丸善の展示へ行くの。
・・・何が美味しいかな?

なすみみちゃんへ
御菓子の名手はhiromi ちゃん!!ガトーショコラ食べたいな。
今ごろはレモンパイなんかも爽やかですね。(←妄想中)
ご立派体格の私は作る方は引退しました。

小紋様
花期が長いからまだまだ見頃でしょうか。
東京のソメイヨシノは今日明日がたぶんピークです。
お洗濯物干したら出動です!!
【2008/03/28 08:42】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

失敗・・・?・・・そんなことが・・・信じられません。笑)

一眼買うのですか・・・よかなぁ・・・。

おっちゃんも欲しい・・・・いいかげん・・・・。
【2008/03/28 08:43】 URL | ひげ #- [ 編集]


大好きなオキザリスちゃん!今年も会えて嬉しいです!!
ピンクの雪柳さんも1年ぶり~☆
我が家の雪柳さんは、先日雪囲いをほどいたばかりで、まだ枯れ木状態です。
たくさんたさくさん咲いていますね!!
こんなにたくさんどこに咲いているのか想像中・・・
お花見、いってらっしゃ~い!!
【2008/03/28 08:45】 URL | kon #- [ 編集]


今のカメラは良いよ。
いい写真がとれるといいね。
【2008/03/28 08:48】 URL | ぴら #- [ 編集]


parkoちゃんへ
昨日は都営1日券を買って両国、東銀座、日本橋を周りました。
展示3箇所観たら疲れて結局コージーコーナーのお菓子になったのよ。ま、いっか。

ひげさんへ
ニス掛けの失敗がキットを販売する前に判ってある意味良かったです。
3日間、会社の帰りに秋葉原に通った夫がキャノンとソニーで迷った挙句選んだのは後者です。
♪割引に負けた~(←昭和枯れススキ風にお願いします。)

konちゃんへ
去年のことよく覚えていてくれましたねー。毎年変わり栄えしない気もしますが・・・
放任でも元気なレギュラー陣の活躍で小さな庭が春の息吹を伝えてくれてます。
たった30坪の土地に建坪15の家建ってますから!お花はひしめいてますよ。(笑)

piraちゃんへ
昨日は四苦八苦しながらまず紐をとりつけて。(笑)←重いのよ。
帰って来てた次女にまず説明を読んでもらってから操作法聞きました。
宝の持ち腐れにならないように頑張るわぁ。

【2008/03/29 10:53】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/899-7bcd10a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索