FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
卒業式
今日は長女の大学の卒業式でした。

桜の模様が入ったえんじの袴にミモザ色の着物は自分で選びました。

↓着付けと撮影は京王プラザホテルでしたのでつるし雛はそこのロビーで撮ったものです。
コピー ~ P3240091

式典は中野サンプラザでした。

先日ご紹介したさかなのうたのSさんも表彰されていました。(卒展で人気があったから)
P3240101.jpg

↑実は25年前の秋にここで私たちは結婚式を挙げたのでした。
光陰矢のごとし・・・感慨深いものがありました。
コピー ~ P3240099

大学の4年間は親元を離れ、随分成長したように思います。
すっかり独立心が芽生えました。(親より彼氏の方が良いんだなぁ・・・笑)
文京区に部屋を借りてゲーム会社で見習いをしています。

まだ頼りない部分はありますが自分で道を切り拓いて進んでくれますように願っています。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

おめでとうです~。
立派に成長してkazumiさんも一安心ですね。ひとまずここまでお疲れ様でした。
人間を育てるってすごいなぁ~。
なすみみにも出来るのかなぁ・・・
【2008/03/24 19:49】 URL | なすみみ #- [ 編集]


お嬢さん、大学ご卒業おめでとうございます。女学生の卒業式
姿、いいですねえ~~
kazumiさんに似て美人ですねえ
結婚式をした場所で娘の卒業の式典があるとは、感激もひとしおでしょうねえ

ツーショットは、姉妹のようでしたよ~

いよいよ、社会人としてスタート
されますが、仕事の上でも、女性としても、幸せな人生を歩まれるよう祈っています。、

【2008/03/24 20:51】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。
そしておめでとうございます。

こりゃシッカリした御嬢さんですね・・・・!!。
kazumiさんに寄り添う御嬢さんの顔は、まだまだお母さんを慕う娘さんの顔ですよ・・・いつまでも中のよい母娘でいらしてください。笑)
【2008/03/25 06:20】 URL | ひげ #- [ 編集]


ご卒業おめでとうございます!!
思い出の結婚式会場で娘さんが卒業式かぁ・・・
おお~胸が熱くなる~うるうるうる・・・
成長したお嬢さんの袴姿、旦那様もさぞ喜ばれたでしょ☆
桜模様の袴にミモザ色のお着物!とっても素敵!さすがkazumi先生の娘さん☆センス抜群ですね!!
【2008/03/25 07:19】 URL | kon #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
私にも出来たのでみみちゃんもきっと大丈夫!
「子育ては失敗できない仕事です」と恩師に言われてそれなりに愛情は注ぎました。
野越え山越えもあったけど成長のためだったと今は思います。

権兵衛様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
何とか長襦袢や履物を自分で用意して着付けてもらっていました。
「忘れ物の女王様」が小学校時の仇名なので親はいつまでも内心ドキドキです。(笑)
ダブらないで卒業し、就職してくれて本当にほっとしました。

ひげさんへ
ありがとうございます。
実は前日具合が悪くて近所に住む彼氏に夕飯作ってもらい、
式典最中も中座して休む有様でしっかりはしていません。
体力が母ほどはないのでいつまでもそばにいれば気を揉むところです。

konちゃんへ
お祝いありがとう。
色彩センスはありますが私の苦手なえんじの配色でした。
パパ似で色が白いので助かります。
3枚目の写真は彼氏にもらった花束を抱え彼氏に撮ってもらいました。
仲が良くってねぇ(笑)
【2008/03/25 07:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


 ご卒業おめでとうございます。そして新しい出発に 幸ありますように。
【2008/03/25 07:56】 URL | 小紋 #- [ 編集]


ご卒業おめでとうございます。よかったとかった。。

我家のお嬢’sの過ぎし袴姿とダブり、懐かしくもシミジミと拝見しました。
kazumi,ちゃんの、ホッとしたような寂しいような晴れがましいようなごちゃ混ぜの気持ちが伝わります。

袴なんてもう着る機会がないと思うから、コスプレを楽しんじゃいますよね♪
【2008/03/25 11:14】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


ご卒業、おめでとうございまーす!
彼から贈られた花束を抱えて、シアワセいっぱいの門出になりましたね。
kazumiちゃんの子育ては、もう手を離れたのかな。。
中野サンプラザなのに、どうしてもサンプラザ中野って読んじゃうよ~
ココは結婚式場もあるんだね!
今も昔も美人のkazumiちゃん、お嬢さんとふたり、花が咲いたようでーす
【2008/03/25 13:36】 URL | hiromi #- [ 編集]


はかま姿はいいですね♪
いよいよ学生生活も卒業ですか。
うちにもいつかはそんな日がくるのでしょうね。
今度こそ泣けるかしら(卒園式で泣きそびれた女)
【2008/03/25 18:30】 URL | parko #- [ 編集]


ご卒業おめでとうございます。
思い出の場所で、優しい笑顔の素敵な親子の写真ですね。
あー娘をもつ身として、将来こんな写真を夢見てみたいです。
【2008/03/25 20:54】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


ご卒業おめでとうございます♪
胸がいっぱいですねー。

はー。女の子は華やかですな。
そういえば、息子の卒業式、
いきませんでした。
背広を着るといってましたけど、
その姿をみないで写真も撮らなかったな。あっさりとおわっちゃった。
我が家では高校卒業のときほどの盛り上がりはなかったの。
もう仕事始まってるし、あわただしい毎日です。
【2008/03/26 09:14】 URL | ぴら #- [ 編集]


小紋様
ありがとうございます。
子供を授かって育てたことに感謝の気持ちです。
これからは社会に貢献できる人になってもらいたいです。

葉摘みちゃんへ
お嬢様方も袴姿でしたか。
ハイカラさんとだぶり、確かに今時はコスプレみたいですね。
私は自分も着なかったし、人任せなのであの袴の中がどうなってるか皆目見当がつきませんよ。(笑)

hiromiちゃんへ
ありがとう。
反抗期までは過保護な子育てしてましたから、いまだに手も口も出したいのですが抑えてますよ。
頼まれれば何でもやるけど今は殆ど頼まれないのでねぇ。(笑)
それはそれで大変ラクチンです。

parkoちゃんへ
すぐすぐ、今のうちにフルールハンターにもせっせと連れて行きましょう。
私はすっかり涙忘れてましたよ。
最後式典で先生が退場してから在校生からのお祝いメッセージ画像が流れました。
ビリー様の腕のエクササイズに合わせて「万歳」とアテレコされるなど大笑いして終わりました。
私は小学校くらいが一番泣けたかなぁ。

すずめちゃんへ
ありがとうございます。
4年前はまだ鬱をひきずり「朝起きて大学へ通えるだろうか、一人暮らしできるだろうか」と
引越し先を後にしました。
親元に帰らず自活するそうなので本当にありがたいです。
人生+-ゼロなんだって実感してます。

piraちゃんへ
女の子は華やかな分、お金も掛かるわよ(笑)
高校には縁のなかった娘たち・・・私は厚木の大学には入学式に一度行っただけでした。
今ではすっかり放任です。
私の仕事(キットの表紙作り)手伝ってと言ったら彼氏がやってくれそうです。
本人には礼金敷金分働いてもらえないのよ。トホホ・・・新人はつらいね。
【2008/03/26 09:52】 URL | kazumi #- [ 編集]


ご卒業おめでとうございます
お嬢さんきれいですね
母の遺伝子がバッチリだわ!
そしてまたとなりのkazumiさんも、小さな写真だと「きれいなお嬢様」に見えますよ!
うらやましいわぁ♪
【2008/03/27 07:08】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


ありがとうございます。
色白下膨れで子供の時はおもちちゃんとか言われてましたがそれなりになったでしょうか。
便乗してピンクベージュのセレモニースーツ半額セールで買いました。
みみちゃんの2次会でも着ます。(笑)
それにつけてもkana2ちゃんの民族衣装良かったわー!
【2008/03/27 16:55】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/897-4eb6ba74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索