FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ライラの冒険
P3220072.jpg

青色申告も終わり水曜レディースデーだったので映画を見に行きました。

一人なので夫が見ないジャンルの・・・・ディズニーのと迷った挙句娘2号が勧めていた
ライラの冒険」にしました。こちらで割引券が出せます。
ちょっと設定が難しいそうなので吹き替え版にしました。
(書くと顔が浮かぶのでここで名前は明かしませんが有名な俳優さんたちが吹き替えしてます。)

お話では「ダイモン」というのがペットのように寄り添っていて動物の形をした自分の分身(魂)です。
私のはHPで調べたら天道虫さんでした。

ファンタジー映画は好きでハリー・ポッター、ロード・オブ・ザ・リングなど欠かさず観ていますが
私はこれが一番気に入りました。映像が上品できれい。衣装もゴージャスで洗練されています。
悪役ニコール・キッドマンの美しさに惚れ惚れしました。

戦いのシーンもあるのですが血は流れず火の粉になって消えるのでお子さんにも安心です。

ライラは不思議な力のある気性の強い女の子。
出生の秘密もまだ謎で今後はあと2作続編が作られるようです。
子役の子が少女のうちに作って欲しいものです。(ハリーは青年になったもんね。)

充電したのであと10日で一つ出来たら二つ作品製作に打ち込みます。
ブログ散歩できませんが皆様悪しからず。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

作品に没頭してください~。
がんばってね~。


でも無理しないでね~。
【2008/03/20 12:13】 URL | なすみみ #- [ 編集]


面白い情報をありがとう。
わたしのダイモンは「キツネ」でした。

作品製作が佳境に入ってるのですね。
寝不足にならないように。体を壊さないように。
【2008/03/20 15:52】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


青色申告も完了し、素的な
映画の鑑賞などで充電でき
たようですね。
どうぞ、ブログのことは、忘れて
お仕事に集中専念して下さい。
休憩も適度とって下さいよ。
【2008/03/20 18:06】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


kazumiさん おばんです。

我が家のカカも観に行きたい様子・・・・・。笑)

製作頑張ってください!!。
【2008/03/20 20:50】 URL | ひげ #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
応援ありがとう。そろそろお花見も気になりますね。
早めに目途を立てて遊びたいです。
みみちゃんもお休み中に頑張って式の準備してね。

葉摘みちゃんへ
ご心配ありがとうございます。
しかし商売って大変ですね。ずっとお店をやってるお姉様尊敬します。
販売は素人同然なのでお茶クッキーの企画の話とか聞きたいですわ。

権兵衛様
今日は辛うじて夫がいるのでお化粧して3食作りました。
夫がお風呂を立ててくれました。(笑)
他の事やりたい病もただ今封印中です。


ひげさんへ
ひげさんは棘付き大輪の薔薇のようなニコール・キッドマンにノックアウトされそです。
お二人で是非どうぞ!
頑張ります。今日は只管薔薇の棘を切っておりました。夢でうなされそうです。
【2008/03/21 01:29】 URL | kazumi #- [ 編集]


来日し、P社のマタニティを来たニコール・キッドマンすてきでしたね。すけすぎでしたが。悪女の にあう女優です。「冷たい月を抱く女」 お暇できたら見てね。
【2008/03/21 15:32】 URL | 小紋 #- [ 編集]


ライラの冒険面白かったのですね!
では我家の春休み娯楽企画に採用してみよう!
【2008/03/21 16:09】 URL | parko #- [ 編集]


私のダイモンは蝶でした(笑)
【2008/03/21 16:34】 URL | parko再来 #- [ 編集]


kazumiちゃん、おはよ~

ぷちご無沙汰してしまいました。。ごめんね!
ライラの冒険、ワタシもぜっったいに観ます!
原作の大ファンなの。。3年くらい前に読みました。
「黄金の羅針盤」も「琥珀の望遠鏡」も読みましたよ。3部作の最後、ライラが愛おしくて抱きしめたくなります!
ライラのお母さん役がニコール・キッドマンなのね!それはぴったり。ディズニーの新作は、ムスコが観たがってます。コレも行くかもしれないな~
【2008/03/22 06:56】 URL | hiromi #- [ 編集]


ワタシはテナガザルよ~
なるほどね!だったわ!
【2008/03/22 07:06】 URL | hiromi@再来 #- [ 編集]


小紋様
ドレスもゴージャスでとっても素敵だったです。
完璧なのでバービー人形思い出しながら見てました。
「冷たい月を抱く女」忘れちゃったのでまた観てみます。

parkoちゃんへ
春休み中は割引券が出ますね。
親は安心して見せられるしお子さんはライラに共感できると思います。
鎧熊に乗ったライラはイルカに乗った少年より数段勇ましかったわ。

蝶だった?素敵!!ぴったりね。

hiromiちゃんへ
早起きですねぇ。
流石、読書家です。読んでから観るか派!だね。
子役の子は可愛いけど気も強くて利発な感じがありなかなか良かったです。衣装も素敵でした。
テナガザル?手足長いもんねー。(笑)
ライラのダイモンは変化するけど基本「オコジョ」なのであのオコジョさんに教えたくなりました。
【2008/03/22 15:04】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/895-705a7271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索