FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
さかなのうた
↓魚つながりで・・・昨日うちのとうちゃんが伊豆の大瀬崎で撮ったおさかなちゃん。カサゴ?
コピー ~ P3160040


スーパーの魚売り場でかかっていて耳ダコになる
♪魚さかなサカナー魚を食べよう~♪
のことではありません。

今、旬の「さかなのうた」は
先日娘1号の卒業制作展へ六本木ヒルズへ行った時印象に残ったアニメ&歌です。

そのままNHKの「みんなのうた」に使えそうな感じで

ちょっと切ない歌声と幻想的な歯車で空を飛ぶ魚や森の中の少年の姿に見入ったのでした。

最後にテロップが出て「女の子がアニメを作って歌も自作自演なのねー」と感心しました。
場内のアンケートでは私は2位に選んだ作品です。

それが今ネットで話題だそうで10日で約20万アクセスとか・・・。

昨日NHKで紹介されてました。ツッチーが彼女のマネージャーになりたいって(←冗談)。

24日が卒業式ですがこんなに才能があるのに
春から医療事務のお仕事をすると話してました。
彼女の稀有な能力を生かす道ができるようよう祈っています。

5分間お時間のある人は是非見てください。!こちらをポチっとな。
彼女のサイト。青電車。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

本当にプロの作品のようですね
こんな才能があるのに、医療事務…ですか?
でも、きっと、この才能は世の中に引っ張り出されるでしょう!
マネージャーはツッチーで!(笑)
1番最後のところ
「ほ」で終わるのかと思ったら、泡が浮かんではじけるように
「ら」が出てきたのに感動しました
一緒に歌うのではなく、聞いて不思議な世界へ引き込まれるという歌ですね
【2008/03/18 08:17】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


 静かで品のいい 良い作品でした。いつも途中で 切るのに今日は 5分じっと見ていました。
はたらきながら 自分の好きなことを延ばしていかれることを。一応 医療事務の先輩です。
【2008/03/18 09:15】 URL | 小紋 #- [ 編集]


これこれ!
この前テレビでやってた~
すらっとしたかわいいお嬢さんなのに
不思議な魚をかいたもんだなあっておどろいたのよ。
教授のいでたちもさすが芸術系、われわれの知る大学にはいなかったねえと
夫婦で話しながら見てました。
【2008/03/18 19:26】 URL | parko #- [ 編集]


kana2ちゃんへ
何しろまだ若いから・・・本人は今相当アクセス数やメディアでの扱いに戸惑っているようです。
周りはチャンスと思っても本人に欲がないと道は拓けないものです。
でも才能を埋もれさせては惜しいです。ツッチー頑張れ!?

小紋様
親の立場だと子がアートに進むのは心配なものですね。
私も「絵は趣味にして何か食べていける仕事を探せば?」と娘に言ったことあります。
兄嫁は「お金稼ぐ夫をみつけなさい」と声楽家目指す姪に言ってました。(笑)

parkoちゃんへ
同じ課なのに知らない子だそうです。
先生も変わったおしゃれ、学生もそのまま流行りではなくてひねった服装が多いと言ってました。
「ユニクロなんかつまらないから着ない」と突っ張ってたらいつも着たきりすずめになってました。
見かねて先日就職用にバーゲンで買い与えましたわ。
【2008/03/19 07:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

我が矢のアホナ息子もあちら系の学校へ行きましたが・・・・笑)。

【2008/03/19 08:04】 URL | ひげ #- [ 編集]


カサゴの写真綺麗ですね。
御主人はダイビングを楽しまれていらっしゃるのですね。海中の散歩が出来る人、羨ましいです。楽しいだろうなあ~

アニメ、見せてもらいました。
歯車魚のデザイン構築が素晴らしい、プロですね。
【2008/03/19 09:40】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


歯車魚とカサゴ?似てる☆
丁寧に作られた作品は見ていて気持ちがいいですね!
歌、きれいな声、たくさんの才能に溢れているのね!!
お金もちのパ-トナ-さんプリ-ズ!!独身芸術家さんの切実な本音ト-クだろうな~(笑)

【2008/03/19 10:25】 URL | kon #- [ 編集]


ミノカサゴですね~
こいつには毒があるので刺されないよう注意しましょう

さかなのうた、見入ってしまいました
歌声も綺麗で心に染み入る感じがしました
アニメーションも素晴らしい!
あのミノカサゴのような歯車の魚、よく出来てます
コレを仕上るのは本当に死にそうな思いでしょうね~
この道に進んで素晴らしい作品を生み出して欲しいものです
【2008/03/19 18:57】 URL | やちまる #- [ 編集]


ひげさんへ
あちら系へ進まれたその後が気になりますが・・・。
知り合いの絵描きさんも「食べるために他の道に進んでも結局絵描きは絵描きにしかなれない」と
仰っていたのが印象に残ってます。

権兵衛様
今回は同じ歳の初心者と一緒になってちょっと前の海中でアタフタしてた自分を思い出したそうです。
22歳位でこんなこと出来るなんて今の子はすごいですね。

konちゃんへ
ちょこっと似てた?良かったわ。
姪は親の援助があって芸術に道に進めています。
花開くためには才能、努力、チャンスのほかに経済も大切・・・それが現実でしょう。

やちまるさんへ
詳しいですね。毒があるの?
多分今は彼女も燃え尽きた状態なんでしょうね。
次を期待されるのも負担なんだろうという気がします。

【2008/03/20 10:33】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/894-01e8e369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索