FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
進化する文房具
暇がある時に文房具店をじっくり見るのは楽しいことですね。

いつの間にかスグレモノの筆記用具などが出回っていて驚きます。

今日は私が最近気に入ってるのをご紹介します。

P3149630.jpg
三菱 uni-ball SigNo 超極細0.38 150円
水性ボールペン 書き味がスムースなペン。人気№1のタグに釣られてゲット。間違いない!各色あります。

P3149631.jpg
PILOT FRIXION (フリクションライン)157円
マーカーなのに消せる!!消しくずも出ないのはこすると熱で消えるからなんですって。
これには消せるボールペンシリーズもあって今度買ってみようと思ってます。数独にも良いですね。

P3149633.jpg
三菱 E-KNOCK100円
小さいところを消しやすいペン型消しゴム。レフィルもあるし筆入れに入れやすいです。

P3149632.jpg
呉竹 おやっとのり ボールペンタイプ 
説明書作りに欠かせないボールペンタイプの液体糊。5mm角の番号も貼りやすいのです。
水色の液体が乾くと糊の力が甘くなり付箋のように利用することもできます。封筒の端に塗っても簡単です。

P3149634.jpg
PILOT HI-TEC 修正ボールペン0.7㎜ 315円
修正液は今まであらゆるタイプを試しましたが私にはこれが一番。細い線が出ます。

皆さんのお薦め文房具もありましたら教えて下さいね~♪ 

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

一番上のボールペン、そんなにいいものなの?
学校で使ってみます~。
最近はなんでも進化して使いかたがわからない・・ものもあったりして、ほんとにすごい~。

あ、2日前の日記のプレゼント。
ナスミミに????
超うれし~~~~~!!
まってます~~~~~~!!!!
【2008/03/16 08:52】 URL | なすみみ #- [ 編集]


昨日テレビで外国人2人が東急ハンズで文房具を見て感動している番組を見ました
日本って文房具大国みたいですね
私の知らないような優れものがいっっぱいあるのね
昔はピンコのPinで感動してたんだけどなぁ
【2008/03/16 14:11】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


うちのムスメは消せるボールペンを愛用してます。
文具屋さんに行くと、用途もはっきりしないのに
いろいろな筆記具を買いたくなってしまいます。
↓ずいぶんすてきな贈り物ですね・・・・・
私も何か考えなくっちゃ。
【2008/03/16 17:20】 URL | parko #- [ 編集]


いろいろ、便利なものがありますね。
カラフルなものがいい。

消せるボールペンもいいですね。

僕はボールペンは、一番廉いものを使用していますが、直ぐインクが出なくなるのです。僕の
手の電位が高い?せいだろうか?不思議です~~
【2008/03/17 07:42】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
太さは何種類かあって何故か細いほど値段が高くなるみたい。
書き味がスムースで一定の線が出る気がします。
ガラスさっき送りましたのでお楽しみに!旧姓ですが悪しからず、若奥様!!

kana2ちゃんへ
文房具はいろいろあって目移りしますね。銀座の伊東屋へ行けば4時間は暇つぶせるね。
買う物が決まっていたら浅草橋のシモジマへゴー!安いです。
ピンコのPinて何かな?ゴメン。わかりませんわ。泉ピン子とは関係ないよねぇ。

parkoちゃんへ
私それが今一番欲しいかも!
消せるボールペン使ってみたいです。マーカーも消す時魔法みたいなのよ。
いちいち「すごい~!」って思ってしまいます。
贈り物?ささやか過ぎますが第1段ということで。(笑)

権兵衛様
電位って何でしょうか?
ボールペンはペン先を下に向けないとインクが出なくなりますね。
昔壁に向かって書いてて知りました。宇宙ならどうなんでしょう?
【2008/03/17 19:49】 URL | kazumi #- [ 編集]

疲れをとるボールペン
電位とは、電気的な位置エネルギーで、二つの物体の電位に差(電位差)があれば、電流が流れて、ある動作(仕事)をします。人間のも弱いですが電位があります。
ゼブラの最近のボールペンは
特殊な半導体を使ってマイナスイオン電位を発生させ、人間がこのボールペンを持つと、電位差により微少電流がながれ、体の疲れを治してくれるそうですが・・・・
実際の効果は保証できません。
【2008/03/17 22:29】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


権兵衛様
またまたお答えありがとうございました。
説明で判ったような気になりました。ありがとうございます。(理解できる脳味噌が欲しい。)
目に見えないレヴェルだから効果の実証は難しいですね。
【2008/03/19 07:38】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/893-35f6a486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索