FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
アクリルのボード
 ダイニングテーブルはどのようにお使いですか?

私は家族の食事、自宅のレッスン、来客のおもてなしを兼ねて使っています。
 季節に応じて布のテーブルクロスを替えていますが、毎日洗う程マメでないのでカバーしています。

 以前はホームセンターで切り売りのビニールを買ってかけていました。
汚れを吸うのと、夏は膝の上が暑かったり、触るとベタつくのが好きではありませんでした。
 ガラスも良いけれど割れる心配があるし、重そうで高価な気がしていました。

 ある時、手芸仲間の友人宅で良い物を見つけました。円形テーブルぴったりにアクリルのボードが乗っていました。これならレースでも大丈夫。(ビニールだとボコボコするし、むき出しでレースが汚れるのはもっと嫌。そんな理由で母が編んでくれたレースのクロスは日の目を見ずにきました。)

 早速アクリルの業者さんを紹介してもらい寸法を伝えて作っていただきました。

 快適なのでご紹介しました。傷は少しはつきますよ。私のお手入れは水雑巾(たまにマジックリン)で拭く方法です。
 水滴のついた蓮はフェイクです

↑母の編んだ薔薇模様のレースのテーブルクロス。夏の模様替えです。

 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/89-e69a7481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索