FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
目指せ! 欧陽菲菲 ?
P2199560.jpg
電話で姉とおしゃべりをしました。
うちは娘二人が成人しましたが姉には中学生と小学生の男の子二人がいます。

「最近子供たちとフラフープしてるの」  

「へぇー!」

欧陽菲菲 がやってると聞いて(腰がずっと細いから)やる気になったんだ」

「で、どれくらいやってるの?」

「それがまだうまくできないのよ。」

「いつからやってて?」

「2月のはじめごろ」

(私の内心  それって随分たってないか?)
「そうなんだ・・」

「そしたら息子2号は1200回できたって。『ママに級作ったから頑張りなよ』って言われてる。
 5級が50回でゴールの1級が1200回だって。」

「で、5級はクリアーしたの?」

「ううん。まだ10回くらいで落っこちる」

「大変だねー(笑)」

昔、優等生で中学時代は短距離が世田谷区で2番だった姉も苦戦しております。

出来が良かった分、普段何かと子供たちには点が辛いように見えますので
「このフラフープで出来ない人の気持ちが学べるねぇー」と妹は心で思うのでした。

姉が 欧陽菲菲 張りに細い腰になったら私もフラフープやろうかなぁ。

ま、無理ね。
P2199561.jpg

↑初級の生徒の林さんの作品です。レモンが瑞々しくできました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

お早うございます。
お姉様、頑張っていらっしゃいますねえ~ kazumi先生とお姉様の会話に笑いがこみ上げてきましたよ。
僕も孫に習ってフラフープをしたことがありますが、お姉様といいとこ勝負です。フラフープはするより(女性がするのを)見る方が好きです。
欧陽菲菲の♪「Love is over」好きです。
【2008/03/05 09:11】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


ビリーでならしたkazumiさん
お姉さんより一足おさきに
くびれちゃってみたら?
【2008/03/05 15:23】 URL | parko #- [ 編集]


ビリーとは別れたの?(笑

ウチの姉も出来が良すぎて困っちゃうわ~
でも、kazumiちゃんもべっぴんさんだからいいじゃないの~
ウチはすべてにおいて敗退中よ!
でも、いいの~出来が悪い分、お助けマンが大勢で支えてくださるから。。。なんて言ってちゃダメよね。
5月になったらローズガーデンでデートしましょう。それまでお仕事、がんばってね!
くびれを見るのを楽しみにしてます♪
【2008/03/05 16:51】 URL | hiromi #- [ 編集]


kazumiさん・・・・姉妹の微妙な仲が・・・・面白いです・・・・。笑)

おっちゃんもくびれています・・・・・性格が・・・・ねじれているか・・・・・ぅんだな。
【2008/03/05 21:08】 URL | ひげ #- [ 編集]


権兵衛様
本の虫で生真面目な姉です。学生の時は巫女のバイトしてたんですよ。
私の子育ての経験からちょこっと生意気にも目上にアドバイス?しています。
「いっぱい褒めてあげようねぇ」

欧陽菲菲のフラフープ姿は格好良いそうですよー。

parkoちゃんへ
昔とった杵柄でできるかも・・・膝の下のを上まで持ってこれたけど・・35年前の話だからにゃ。
・・・くびれる前に腸捻転にならないか心配です。
お宅でもいかが?

hiromiちゃんへ
ビリー?捨てたのよ。飽きたから・・・(笑)

身内だから勝ち負けはナシよ。
「高学歴が幸せになるとは限らない」と姉見て思ったりして。
だから息子たちの成績に一喜一憂するのやめたら?好きな道一緒に探してあげたら?と思います。

みくびられないようにくびれないと・・・人に言うならhiromiちゃんもくびれて来てよー♪

ひげさんへ
大食漢の姉にはさんざんおやつを食べられて育ちました。
ひげさんのお腹は富良野のへそ祭りのイメージが・・・・
失礼しました。(笑)まさか割れてないよね。
【2008/03/05 22:05】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/886-7c13ced8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索