FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
音楽と言葉
この絵のタイトルは「音楽と言葉」と言います。楽譜の上にペンが2本。
(素材のプリントは3D Picture California-Art で扱っています。)
P2189553.jpg

作品は最近入られた生徒さんが作られました。
ペンがまっすぐ立体的になっていますでしょう?
P2189552.jpg

背景は白いのですが濃紺のボードに置き換えて絵柄を惹きたてたつもりです。
♪の額はオリジナル特注品。


音楽と言えば最近私はスタンダードナンバー、過去の名曲のカヴァーアルバムを良く聴いています。

新しい物がどんどん出ては消えていく中で残って入るものはやはり魅力的です。

ヘイリーケルティック・ウーマンは癒し系・・・花粉症の人にも!ストレスフリーの音楽ですよ。

大ヒットした徳永英明 VOCALISTの1,2, 歌唱力で原曲の良さが尚更わかりますね。

槇原敬之 Listen To The Music1と2 聴きやすい編曲です。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

私は輝きながらのころからの徳永さんのファンで、OL時代何回もコンサートに行ったし、中国からファンレターを送ったこともあるのよ~ん
ちょっと尖っていた時代もあって、夜のヒットスタジオでは生放送中に「私はこの人が嫌い」司会の加賀まりこさんに背を向けられて座られたりしたこともあったのよね
若い頃に付き合って別れた彼女が忘れない話とか…徳永さんにはまっていたので詳しいわよ~
今は男の子2人のお父さんとして、落ち着いてていいわね
もちろん歌声も大好き!

ハワイのFM放送っておしゃべりが少なくって良い曲をガンガン流してくれるの
あのFMと別れるのが辛かった(笑)
日本のFMは話が多過ぎると思いませんか?

ケルティックウーマンの歌声は癒されるよね~
【2008/03/01 20:23】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


マッキー、はまった時期あったよ。
いまはぼんじが「もーこいなんてしないなんてー」と歌ってます。

こんな形のペンって、最近あまり見ないね。
子どもの頃(高校生まで)通っていたお習字教室、
つけペン字もお稽古しました。
今では文章もパソの毎日
みるみる字は汚くなってます。
【2008/03/01 23:55】 URL | parko #- [ 編集]


中高生の頃、親が懐メロ番組を見たがるのがわかりませんでした。
でもね~最近は自分が懐かしのメロディ派になってしまって(笑
小田さんもいいけど、オフコース時代の曲が懐かしい。。ユーミンとか、大滝詠一とか~
南佳孝とか~
あらら。。帰り来ぬ青春が恋しいのね、ウチの親も。。ワタシも。。
【2008/03/02 07:49】 URL | #- [ 編集]


 大音楽家の ペンを持った写真を思い出しました。名前は・・・・ですが。音楽を作る人のあたまはどんな こうぞうになってるのでしょうか。アンパンマンを 見すぎたせいで 木琴をひいてみたくなっています。(木琴マンとか出るの)
【2008/03/02 08:13】 URL | 小紋 #- [ 編集]

しみじみ聴いています…。
こういう雑貨や文房具のシャドーボックスも素敵ですね♪
徳永英明さんのボーカリスト、私もちょうどその記事を書いたところでした。
沁みますよね…。
【2008/03/02 10:14】 URL | マリ #- [ 編集]


kana2ちゃんへ
そうそう昔は格好つけマンの印象がありましたね。
苦労もして今は気負いのない良い歌手になった気がします。

アメリカのFMで良く音楽聞いてましたよ。(テレビはどうせ判らないし・・。)
実は私は小6からFEN聴いてたマセガキだったんです。あのノリが懐かしいねぇ。

parkoちゃんへ
あらカワイイわー!ぼんじ君。思わず!「恋知ってるのか?」って突っ込みたくなります。(笑)
高校まで習ったいたならさぞや達筆なんでしょう。
あの毛書で書く緊張感、私も嫌いでありません。ちょっと蒔絵に通じますょ。

名無しさま
その辺のラインナップは私、涙チョチョ切れマスデス。
大滝詠一は独身時代カセットに録音して新島に持って行ったな。鈴木英人のジャケットも懐かしい。
「スローなブギにしてくれ」とか聴けばあの頃にワープだね。

小紋様
ペンの模様からしてイタリアっぽいですね。どなたをイメージしたんでしょうか?
今日の「題名のない音楽会」はちょうどプッチーニでした。ちょい悪オヤジだったらしい・・・。
木琴を弾く小紋さん、想像してます。ぷぷぷ・・・

マリさんへ
ちょっと私の方がお姉さんですが・・・
83年新婚旅行でカリフォルニアのハイウェイを走ってる時
ポリースのEvery Breath You Takeがかかってました。
そんな風に思い出とリンクする音楽の力って素敵ですよね。
【2008/03/02 14:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


ペン本物かと思いました
まっすぐ綺麗に伸びているので・・・
今、車の中ではR35をエンドレスでかけ続けて歌いながら通勤しております
徳永英明、いいね~
昔は、よく聞きました。
でも、カラオケではキーが高くて歌えません・・・小田和正もそう。
大好きな曲がカラオケで歌えないって・・・
【2008/03/02 15:18】 URL | やちまる #- [ 編集]


やちまるさんへ
R35はドンピシャ世代ですね。朝から歌って楽しく通勤?けっこうなことです。
小田さんは声変わりの覚えがないそうですから成人男性が歌うのは辛いでしょうね。
【2008/03/02 22:46】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/883-9cbf402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索