FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
六本木ヒルズへ
蒔絵教室のあと六本木に行きました。

地下鉄だと近い割に乗り換えがあって行き難く、思い切って歩くことにしました。
↓写真左上に見えるのが目指すビルです。
P2229571.jpg

外苑前から約20分でした。東京にいて初めて青山霊園を歩きました。
有名人が多くここで眠っていらっしゃいますが夜には知る人ぞ知る心霊スポットらしいです。
昼休みジョッギングする人と行き交いながら「もうすぐサクラが綺麗なんだろうな」と思いました。
P2229575.jpg

目的は娘の卒業制作作品を見に行くことです。
アカデミーヒルズ40階で大学の今年度の卒業生の作品を展示しています。
24日までやってますのでお暇がある人はどうぞご覧になって下さい。入場無料です。

P2229572.jpg

ここからだと東京タワーも良い眺め。
P2229581.jpg

娘はメディアアート専攻なのでゲームを作りました。母はゲームに疎いので遊べませんでした。
ま、ゲーム会社に就職できたので結果オーライでございます。
P2229580.jpg

芸術系なので映像、デザイン、絵画、アニメ、写真と色々な作品を見ました。
おばさんにもそれなりに楽しめました。
私が一番気に入った作品はこちら。こみ君の作ったロボットでした。
アートの世界も今の子たちは先人の積み上げてきた物を学びつつ
新しい物を生み出すのはしんどいことだろうと思って観ました。

お昼は娘が食べたいと言うので和幸でトンカツを食べました。
そのあとアイスクリームショップに行きました。「コールドストーン
こちらはストロベリーショートケーキセレナーデ。チョコのワッフルボールは追加で100円です。
冬でも手が汚れるので今度はチョコのついていないのにします。
娘と2人でラブイットとかいう中サイズを頼みました。美味しかったです。
P2229578.jpg

因みに帰宅後、夜のおやつは「みつ豆」(←まだ食べるんかい)にしたよ。(笑)

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

おいしそうなものばかり食べて~
ビリーザぶ~たキャンプになっても知りませんよ?

ゲームソフトか~面白いな~
遠い昔、プログラム言語がベーシックだったころに簡単なゲームは作ったけど、今となっては浦島太郎・・・・
【2008/02/23 13:10】 URL | やちまる #- [ 編集]


すごい!
母と違う分野で器用だというところがポイントですね!
そして、コールドストーン!
ねりねりする時、ハイホー♪ってテンション高く歌ってくれました?
【2008/02/23 20:23】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


kazumi先生、こんばんは。
お嬢さんは東京工芸大学でメディアーティストを専攻されたのですね。凄いです。既にゲーム会社に就職決定とか、おめでとう
ございます。シャドウも頭脳作業ですが、ゲーム器(ソフト・ハード)を作るのも、頭脳作業です。
素晴らしいお嬢さんですね。

【2008/02/23 21:37】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


かえるの子はかえる?
ものづくりのDNAはしっかり引き継いだようですね。

コールドストーン、私は子どもからひと口もらえば十分かも(笑)
やっぱりワッフルもチョコかい!
さすがチョコ星人ですね。
【2008/02/23 22:43】 URL | parko #- [ 編集]


kazumiさん おばんです。

もしかしなくても・・・似たもの親子・・・・でしょ・・・?。笑)
【2008/02/23 23:13】 URL | #- [ 編集]


 娘と外でたベる とんかつ。あと何回行けるかなー と思いながら 食べてまいしたねえ。
 ご卒業 おめでとうございます。
【2008/02/24 12:30】 URL | 小紋 #- [ 編集]


やちまるさんへ
お腹周りにゆとりのあった服・・・ぴったりMAXに近づき
モテプヨなどと呑気なことは言ってられません。ボタンが飛ぶ前に何とかせねば。
娘たちはPC触りながら覚えて行った世代です。
今から携帯をおもちゃにしているさーちゃんはどうなりますかねぇ。楽しみです。

kana2ちゃんへ
アロハ~。海を超えてわざわざありがとう。
私もそうですが親と違う分野で頑張るのよね。母子はどっかでライバルです。
私はだから編み物やらなかったんだー。
この店では歌はなかったの。音痴の人が多くて逆効果・・・←これは私の推理だよ。

権兵衛様へ
大学4年で親離れできたのが1番の収穫です。
一時は高校中退でお先真っ暗でしたから、自活できれば何も望みません。
色々な面で大人になったと思います。もっともじき23歳、私が結婚した歳です。

parkoちゃんへ
娘の目下の心配は安給料で文化的な暮らしに執着せずに暮らせるか・・・ある意味で贅沢でしょう?
チョコ付きがあるなら50円増しでも選ぶわなぁ。でも今回は「はずれ」でした。
チョコがいちいち指につくのよ。今度はアイスがチョコのにします。

ひげさんへ
似たとこも多いけど天然空想系の娘なんです。
既に見習いで働き始めて「絵が8時間描いていられる」と喜んでおります。
私よりずっと感受性が強くて優しいです。

小紋様
反抗期にはぷっつりでしたが今回は手なんか繋いで六本木ヒルズを歩きました。
もう彼氏と生きていく積りなので母子一緒に過ごせる時間もわずかでしょうねぇ。
【2008/02/24 14:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


ご卒業、就職、おめでとうございます!
いろんな葛藤を経て、今があるんですねえ。
それにしてもkazumiちゃん、結婚早い!
なのにいつまでも仲が良くて素敵です。
パパのためにも若く美しく。。をキープしてくださ~い♪
【2008/02/24 16:39】 URL | hiromi #- [ 編集]


すごいっ!
お嬢様にもkazumi先生の
美術の才能が流れていたのですね!そして、その感性をちゃんとお仕事になるまで発展されて、素晴らしいです。もうすぐご卒業なんですね。おめでとうございます!
今、「ハチミツとクローバー」のドラマにはまっていて、才能あふれる美大生に憧れています(^^)
【2008/02/24 21:57】 URL | ショコラン #- [ 編集]


卒業シ~ズンですね。
おめでとうです~!
コールドストーンは並んでも食べたいおいしさ!
でもおととし、オーストラリアではガラガラのコールドストーン屋・・
こっちでしか流行ってないのかしら?

でもたべたぁ~い!
【2008/02/25 19:12】 URL | なすみみ #- [ 編集]


hiromiちゃんへ
蟻が10ございます。
娘が不登校になった時夫は「子によって歩くのが10ヶ月だったり1年半だったりがあるように
思春期の成長も人それぞれ、必ず良くなるよ」と言いました。今はそれが良く判ります。
え?ドキッ!?痩せねば・・・・

ショコランさんへ
ありがとうございます。
お宅こそ工房のような衣食住の環境でお嬢さんたちどうなるかと楽しみですよ。
娘たちは(花柄他)アンチママテイストの時期がありましたが最近は素直になりました。
ザマミロです。(笑)刷り込みが今頃効いてきたのでしょう。

なすみみちゃんへ
アメリカの店と思ったらオーストラリアにもあるのね。
ハーゲンダッツもおいしいけど目の前でミックスするのも良いわね。
2人で取り合いながら?食べて調度良かったです。今度カズさんといかが?
【2008/02/25 22:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


巣立ちの季節ですね。・・・シミジミ

就職は大変だけど責任が生まれるので更に成長しますね。
いい親子だこと。
並んで歩いてると親子に見えないんじゃないの?
【2008/02/26 00:43】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
娘1号はほんとのオタク?秋葉系なので「我が道を行く」感じです。
家賃を稼ぐためにも辛抱するだろうと期待しています。
うちはどこから見ても親子だよ。母に貫禄あるから・・・・?
【2008/02/28 00:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/881-12e5a36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索