FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
コンタクトペーパー
 コンタクトペーパーはアメリカではどこのスーパーやドラッグストアーにもおいてある粘着シートです。図書館の本に貼ってある透明のが柄つきになったと思ってください。

 私はこれの愛用者で今まで便利に使ってきました。

 例えば汚れやすい引き出しの中に貼ったり、棚の表面をおおったり。
木製棚板はそのままでは汚れを吸いやすいですね。
汚れを防ぐためにはニスを塗る。ペイントを塗るなどが一般的な表面の加工方法だと思います。
 そんな時もコンタクトペーパーを使うと乾かす手間、やすりをかける手間がなく、早くきれいに覆うことができます。

 ま、かわいい小花などの柄に惚れたわけさ。
 ビニール(プラスティック)なので水雑巾できれいにできメンテも楽。
 使い方は貼りたい物の寸法を計って(裏紙に線が入っています)はさみで切ります。
 端のシールを一部剥がして固定し、空気が入らぬように裏紙を剥がしながら全体に貼るだけ。
 もっと国内でも気軽に買えれば良いと思います。

 見よ。ずらり並んだこの花柄の棚を。恥ずかしながら玄関の棚でございます。
PICT1837.jpg


 ↑ランキングに参加しています。どうぞポチッとお願い致します。 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/88-78ebda83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索