FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
水仙作ったどー
249年前に生まれたルドゥーテの時代にも花は豊かに咲いていたのだと思ったりします。

描かれている水仙は花芯が八重で私にはあまり馴染みがありません。
シャドーーボックスを作る時は本物の花の映像を調べて確認することもたびたびです。

↓左から順に右のピースを重ねていきます。説明書には通し番号順になっています。
P2119531.jpg


この中心部分はいったいどうなっているの?
再構成するに当たって形とかつき方などがわからないと途方に暮れます。
P2119537.jpg

で何とかそれらしく組み立てました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

首を傾げながら・・・・がんばっているkazumiさんの姿が・・・・・・。笑)
【2008/02/22 07:23】 URL | ひげ #- [ 編集]


またまたお久しぶりです。
本当にすごい!!としか言葉が出ませんよぉー

見事な復ッ活です^^
【2008/02/22 07:37】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


OH!OH!こここんなに重なってただか・・・
お雛様で悩む私が、キット予約など・・・あ~こりゃこりゃ・・・汗)
カメリア大好きな絵です。
お庭に咲いていたお花なのかしら・・・
朝露?や虫に食われちゃった花びら?が見たままそのままを描いたことを証明しているよう・・・200年以上前にルドゥ-テが見ていた花・・・胸が高鳴りますね!!
きっとルドゥ-テさんも、kazumi先生の作品作りを見ていて、kazumiすばらしい!!って胸を高鳴らせているに違いないな☆


【2008/02/22 11:02】 URL | kon #- [ 編集]


う~、すごい~。
なすみみ・・このパーツみただけで・・・


倒れそう。

ナスみみには・・・むりだなぁ~



天才ですわ~
【2008/02/23 08:09】 URL | なすみみ #- [ 編集]


ひげさんへ
皆さんに見られるかと思うと気合も入ります。紙と思えない質感を目指しています。

梨圭ママ さんへ
ブログに時間が取れなくて。制作との両立はしんどいですね。
私はフルで働いていないんですけど。皆さん働きながらよくやってますよね。

konちゃんへ
ルドゥーテのキットは中上級向けと明記する予定です。作り方を1から指示できませんからね。
でもパーツの説明にはとげまで番号がついて順番で重ねればできる仕組みです。
画商さんがシャドーの立体感を気に入って下さってます。
「ルドーゥーテもきっと立体の作品を見て喜んでくれると思う」って。大変ありがたい話です。

なすみみちゃんへ
凡人です。
この道15年くらいです。独学に近い=頼れる人がいない  でやったらできることがちょっと増えた。
それだけのことよ。
【2008/02/23 10:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


よくできるねーー!
好きなんだね。本当に。
ところで、あの小さなはさみをふたつ買いたいんだけどどうしたらいいのかな。
kazumiさんが何かを買うついでとかで買えるものですか?どこのはさみだったっけ。
【2008/02/23 12:06】 URL | ぴら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/878-7f02fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索