FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ヴァレンタインデーには
チョコレート・・・・今日は皆様どうしますか?
私は自分が食べたいのを夫にあげます。生チョコレート3色詰め合わせを選びました。

P2089527.jpg

私はよくチョコをお土産にもらいます。家族はチョコなら必ず喜ぶと思っているようです。
実際105円のダースでも嬉しいです。
↑写真は娘2号がくれたチョコレートのお菓子。
ミルフィーユで知られるベルンが出した洋酒風味の季節限定品。ハートの下には・・・
P2089528.jpg

箱を開けるとミルフィーユが3本入ってます。甘さおさえめで美味しかったです。
左は私の作ったハートです。赤い紙をハート型に10個切ってピエロの周りに浮かして貼っています。

昨日は水曜レディースデーでしたのでレッスンの後近所の映画館に寄りました。
見たのはマツケン主演の「L」=Lawliet
いまどきマツケンというのは松平健様ではなくて松山ケンイチ君のことを呼ぶそうな。
P2139540.jpg


お菓子好き(チョコも勿論)のところが一番共感できたりして。
映画は思ってた以上に見応えがあり楽しめました。
これを観る前にデスノートはやっぱり2本見ておいた方が良いです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

バレンタインをすっかり忘れていた・・。
弟、父のは買ったのに・・
ダ~リンのがない・・
ま・・・仕方ない。
kazumiさんが作ったハートかわいい!!!
【2008/02/14 05:24】 URL | なすみみ #- [ 編集]


 おしゃれなチョコレートですね。
あまりとくいではないのですが、これはたべてみたいかな。抹茶イリが 好きです。
【2008/02/14 08:46】 URL | 小紋 #- [ 編集]

ノーチョコでした
美味しそうなチョコですねえ~
kazumi先生は、いい奥様ですねえ。僕は、女房にバレンタインデーにチョコを、貰った記憶がないなあ~。去年までは会社の女性や娘からは貰っていましたが・・・
無職(復職前)の権兵衛、頼みは娘だけでしたが、昨日娘から「お父さん、職場で、関係ない人にも渡していたら、無くなってしまったの。ごめんね」
と言われ、今年は、バレンタインは、ノーチョコ でした。
今週から、会社に行っておけば
よかったなあ~~
【2008/02/14 19:19】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
忙しいけど頑張って!婚約者ならダーリンは期待してるよね絶対!
うちも早く帰って来た。「今日はヴァレンタインだし。」 (←内心ご馳走を期待してたのかしら?)
生クリームどっちゃりの御菓子作ったので夕飯は煮込みうどんでしたけど・・・。何か?(笑)

小紋様
ベルンはHPがないらしいです。
有名デパートで売っていますが美味しくてお値段が手頃で大好きです。
抹茶入りは夫にあげたコージーコーナーの銀座のレンガでもらいました。けっこういけますよ。

権兵衛様
そういえばうちも義理すらもらってないような・・・。まぁお返しが大変ですからね。
チョコの御菓子は作りましたがプレゼントしたチョコは仲良く半分ずつ食べました。
ということで夫に義理は果たしました(笑)







【2008/02/15 02:32】 URL | kazumi #- [ 編集]


私もLを見に行きましたよ。
怖かったけど、いい映画だったと思います。

バレンタイン、私は相方(kazumiさんの甥っ子ですね)に手作りのチョコパイと「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」(http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/jp/)のチョコレートとセーターをあげました。
たいそう喜んでくれてよかったです。
【2008/02/18 12:54】 URL | ごび #- [ 編集]


ごび様
お久しぶりです。松ケンは椿三十朗でも良い味でした。今若手で最も気になる俳優さんです。
娘が彼氏だといって連れてこないかしら(笑)
甥とどうぞ仲良くやって下さいね。
【2008/02/18 16:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/872-d1b4a9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索