FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
結婚のお祝い
P2079526.jpg
月末、月初めは教室は少ないのですが
見本制作、材料の仕入れ、カードキットの作成、説明書作りなどに追われています。

ブログ散歩もちょっと控えてますが皆様ご心配なく。

9日は娘1号が都内に引っ越すので10日は手伝いに行く予定です。
生憎雪だそうですね・・・
大学4年ですが平日は就職先に見習いで勤めていますので準備できたのやら。

今は見えないだけに気楽ですが、私は見えたらついを出すタイプ。
でももう大人なので向こうから助けを求めてきた時にだけ力を貸すように心がけています。

P2079521.jpg


こちらは夫の知人の結婚のお祝いで差し上げました。
花嫁さんの好みが判りませんが年齢など聞いて考えます。

作品は橋本不二子先生のグリーティングカードで以前作ったものです。
額やマットは新しく入れ直しました。
新婚家庭に飾ってもらえると嬉しいなぁ。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/09 09:29】 | # [ 編集]


きっと結婚祝いのプレゼントすごい喜んでくれると思う~。
いいな~。
あ・・むすめさん、旅立ちね!
がんばるのよ~。
【2008/02/09 09:50】 URL | なすみみ #- [ 編集]


ほんっとうに、夢のように綺麗な薔薇ですね~!
こんなに素敵なプレゼントをもらったら、
幸せだろうなぁ☆☆☆
【2008/02/09 13:00】 URL | ずん #- [ 編集]


 花嫁さんよろこばれることでしょう。喜びがあふれております。
【2008/02/09 13:12】 URL | 小紋 #- [ 編集]


鍵コメ様
ありがとう。様子が判ってほっとしました。
私は自分の周りから幸せにしたいと思って暮らしています。
一番身近な家族から気遣いや言葉かけで影響しあっていくものね。
でもよっぽど心がけないと褒めたり感謝の言葉って言えないんだよね。照れずに言いましょう。

なすみみちゃんへ
娘は思ってたより頑張って準備して厚木から都内へ向かっているそうです。
雪も降らなくて良かったです。
みみちゃんはそろそろ・・・・?

ずん様
実は今ルドゥーテの薔薇のキットを作成してます。
早くずん様に作品見てもらいたいわぁ。
絵の美しさは完璧ですよね。なので作っていてもときめきますよ。

小紋様
以前夫がいたフロアの方達が職場結婚するそうです。
慶びごとに関われるのはこちらまで幸せな気分になります。
【2008/02/09 14:35】 URL | kazumi #- [ 編集]


本日こちらは大雪です
寒いです・・・
素敵な作品、新婚家庭には丁度良いデザインですね!

娘さんの旅立ち準備順調ですか?天候に恵まれますように
【2008/02/09 18:58】 URL | やちまる #- [ 編集]


綺麗な薔薇ですねえ。
複雑な構造の花びらを
見事に作られていますね。

お嬢さん、就職先も決まって
いらっしゃるとのこと、立派に成長され、先生も嬉しいでしょうね。お慶び申し上げます。

【2008/02/09 19:17】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


やちまるさんへ
東京も夕べ降ってまた少し積もりました。しんしんと冷えますね。
お陰様で引越しは無事終わって「手伝いは足りてる」と言われました。今日も母は制作してます。

権兵衛様
ありがとうございます。
都心にアパートを借りて大変だと思いますが節約して暮らす積りのようです。
彼氏と仲良くやってくれれば良しとします。
【2008/02/10 15:18】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/870-9a9db7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索