FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
古衣のお雛様
PC190016.jpg


友人のkimikoさんが昔の着物でお雛さまを作りました。

今朝は彼女と朝九時に待ち合わせてお台場の見本市に行ってきます。
手作りが好き、かわいい物が好きなので二人で色々視て周ります。

その後は日本橋丸善で(今日時まで)シャドーボックスの作品展へ寄る予定です。
PC190015.jpg

↑ちいさきものみなうつくし  でしょう?稚児と絞りの絹の柿。へたは本物ですって。

西の大御所大橋禾苗先生
東の大御所関口美知子先生の合同展示会があります。

大変レベルの高い立派な作品が見れますのでお時間のある方はどうぞ。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  


関連記事

この記事に対するコメント

素敵なお色ですねぇ・・・うっとり・・・
杓も持っていますね!kimikoさん器用ですね☆専門でやっていた方なのかしら・・・
ちっちゃいもの倶楽部(浦和にあるらしい・笑)に所属していませんが、ちっちゃいの大好き!
こちゃこちゃ飾るのも大好き!
今日は何やら心ほかほかお財布がらがらな日のようですね・・・☆
【2008/02/06 18:17】 URL | kon #- [ 編集]


スケールで、大きさがよくわかります。小さくて可愛いですね。

粋な感じを受けます。雛様や稚児にも、作られたkimikoさんにも。
【2008/02/06 20:35】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


実は昨日、丸善の展覧会に行ってきました。新幹線で(汗)駅に降りたとたんに方向音痴になる私は娘を誘ってどうにか行き着きました。大橋先生がどの方かもわからずテキスト付の絵と額をゲットして、銀座伊東屋もふらふらして気がつけばもう夕方、楽しかったです、おのぼりさん、また行きたいです。
【2008/02/06 21:42】 URL | foo #- [ 編集]


可愛い♪
もうすぐひな祭りですねー。今年は何かつくってみようかな。無理かな。。
【2008/02/07 00:20】 URL | pira #- [ 編集]


konちゃんへ
kimokoさんは(私がすぐ挫折した)パッチワークキルトの教室に10年位通ってました。
今は和物作りを習ってます。薔薇のティッシュケースも彼女に縫ってもらってます。
お台場は霙でした。お財布は忘れてお金彼女に借りました。あちゃー!

権兵衛さんへ
仲良し、手作り好きでも興味はちょっとずれるのでまた刺激になるんです。
皆さんに褒めてもらうとkimokoさんも励みになると仰ってました。

foo様
東京生まれ育ちでも方向は難しいです。今日はお台場からバスで東京丸の内着。
徒歩で八重洲口、日本橋丸善、三越本店と歩きました。私の中でこのあたりの街がやっとつながりました。
素晴らしい作品展でしたでしょう?お疲れ様でした。
【2008/02/07 00:28】 URL | kazumi #- [ 編集]


piraちゃんへ
菱餅風パンなんかどうじゃろか?男の子だけどお祝いするの?紅一点の自分用?
【2008/02/07 01:10】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/868-afbc3063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索