FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
降る降るというので期待と心配で待っていた雪がようやく降りました東京の朝です。

↓ウッドデッキの上のパンジーも雪をかぶらぬように窓際に避難させました。
P1239495.jpg


今日はあんまり出かける用事がなくてラッキー!
こんな日も稼ぎに行くうちの夫他・・・・勤労者の皆様、後光が差して見えます(拝)

私はコタツに入って説明書書きと作品見本作りに勤しみましょう。ありがたいことです。
P1239494.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

初めまして。
シャドーボックスの、とても繊細な作業に驚き、その仕上がりの素晴らしさに感動しています。
ぜひまた、寄らせて頂きます。
【2008/01/23 12:54】 URL | shion #- [ 編集]


雪、降りましたね。
ボタン雪がサンサンと降って、うれしくて傘を差さずに出勤しました。
雪の日の寒さはほっこりしているので好きです。

でももう雨に変わってしまって・・
さすが関東の雪じゃい、と感心しきり。
【2008/01/23 14:18】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


そちらは雪が降ったんですね~
A県は全然降りません
まあ、降らない方が助かります
でも、寒い日が続きますね~
20年ぶりにしもやけが足に出来てしまいました・・・
風呂上り裸足だからかな?
【2008/01/23 18:09】 URL | やちまる #- [ 編集]


おじゃまいたします。私のブログへのコメントをいただき、ありがとうございます。

雪の日におコタツで作業・・・なんだか日本の冬という感じで絵になりますね~
わが家はおコタツがないので、うらやましいです。
この冬は、エコを意識してちょっと厚着、きぶくれでふっくらしてます(笑)
【2008/01/23 19:19】 URL | ERIKO #- [ 編集]


テレビで見ましたが、
午前中、よく降っていましたね。

>こんな日も稼ぎに行くうちの夫他・・・・勤労者の皆様、後光が差して見えます(拝)<

流石、先生、素晴らしい
ことを、おっしゃいますね。
素敵な奥様です。
【2008/01/23 21:13】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


shion様
初コメントありがとうございます。
FC2ランキングで並んでましたね。そちらにも伺いました。
すごーい!凝ったかわいいビーズ作品がいっぱい見れて楽しかったです。
また遊びにいらしてくださいね。

葉摘み様
今週はゴミ置き場の清掃当番でしたので雪のかぶったカラスよけネットにはちょっと困りました。
いっそ「粉雪」で払える位だと助かりますよね。贅沢かな?

やちまるさんへ
しもやけって何?ってカマトトじゃないけどまだ未経験。
アカギレも蜂刺され、骨折、捻挫、肉離れ、腰痛、つわり、手術、輸血、ぎっくり腰・・・
みんな分りませんの。+-ゼロの法則で今までがあんまり頑強だから老後が怖いです。
やっちー靴下は履きなさいね。(←ママの口調でした。)

ERIKO先生
ようこそお越し下さいました。
シャドーボックスの発祥はルイ王朝の貴族から(デコパージュ)と言われています。
イギリスで飛び出す絵本のような発展もしています。
アメリカで駐在員の奥様の間で流行った際使われたのが
オランダの国民的画家のAnton P.の絵だったのです。
輪郭線があるので切り易く、構図に奥行きがあるので作ると立体感が強調されるからだと思います。
先生も精力的に制作されてますね。いつも作品楽しみに拝見しております。

権兵衛様
こんな雪の日に新聞や荷物を届けてくれる人もいます。
実際そういう人たちのおかげで世界は回ってますよ。
せめて夫が帰ってきたら暖かくて美味しい物を・・・と思いながら大したもの並べておりません。
リップサービスと言われそぅ・・・(笑)
【2008/01/24 00:57】 URL | kazumi #- [ 編集]


びしょびしょになりながら・・
滑りながら・・病院への坂道を上っていきましたわ~。
帰りはダーリンが迎えにきてくれましたが・・・・

kazumiさん・・・
やっぱりセレブ♪
【2008/01/24 07:01】 URL | なすみみ #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

朝、いつもの時間なのに明るくなりません・・・・。
今日から荒れます・・・・警報出てたことをわすれていました。・・・・。笑)

ちらちらこまい雪が降り出しました。道路のアスファルトは濡れ内地の雪のようです。
【2008/01/24 08:09】 URL | ひげ #- [ 編集]


パンジ-を避難させてあげるkazumiちゃん、優しい~♪
こちらでは、根が凍らないよう、しっかり雪がかぶるところに移動させます。雪がとけるとヘニョヘニョパンジ-ちゃんも、5月頃にはピンピン元気に満開!すごいべ?
【2008/01/24 09:28】 URL | kon #- [ 編集]


思い出した-!お尋ねの津軽弁☆
「しばれるね」こちらでも言うよ~。
ただし、津軽弁でいうならば、「しばれるっきゃのぉ」(←普通にしばれてるとき)、「しばれでらの~(「の」が音階でいうならソラシドレミ~ってあがる感じ)」(←たんげ(とても)しばれてるとき)語尾がこんな感じになるはんで!よろしくだっきゃ☆
【2008/01/24 10:34】 URL | kon #- [ 編集]


シャドーボックス届きました♪
良いですよ!
トイレに飾るなんて罰当たりな事出来ません!
居間の特等席に飾ります
本当に有難うございました
おまけまで頂いてしまって・・・
【2008/01/24 22:09】 URL | やちまる #- [ 編集]


こんばんは♪

寒い日が続きますね。
明日も寒そう・・・

可愛らしいシャドーボックスが2つもアップされていました。
ピーターラビットのリボンとビーズでの仕上げ、センスがピカリを光っています。
真似できそうで真似できない(涙)
でも挑戦してみたいと思いました。
【2008/01/24 22:56】 URL | Rika #- [ 編集]


雪の日も寒かったけれど、そのあともしばれるね~
子どもたちの手が、この2日間であっという間にしもやけになってしまいましたよ
あ、うちにはこたつがないの。
「コタツで寝起きするようになってしまうから」という夫の主張により。
わかるんだけど、こたつって、家族が集まるよさもあるんだと思うんだけどな~
あ、5人家族の我家の場合、どうやって座ろうかな。
【2008/01/25 00:21】 URL | parko #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
ブログを昼休みにさーっと読む(らしい)夫はなんで私がセレブと言われるのか不思議がっていました。「ぶふふ・・・あくまでもイメージよっ」
ダーリン優しいね。うちもだけど(笑)

ひげさんへ
爆弾低気圧。あいつが来ていたんですね。
以前その日に夫のダイビング見物に伊豆へ行ったら車が海水かぶって怖かったです。
何事もなく過ぎ去りますように。

konちゃんへ
すごいよ!マジで。←味のある津軽弁には対抗できんとよ。(どこ弁?)
かえって雪のお布団かぶせた方が暖かいんだね。パンジーは健気だわ。
しばれるっきゃのぉ。・・・しばれでらの~♪・・・(音読特訓中)
いやぁ楽しいわぁ。生の声が聞きたいわぁ。
konちゃんの津軽弁講座ありがとう。
それから荷物26日午前中着の予定です。

やちまるさんへ
小さいので居間だなんてお恥ずかしいです。気軽に見てやってください。
やちまるさんの光る箱は居間の特等席で見せびらかしてますけど。

Rikaさんへ
トランプなのでまだピーターのカードならどっちゃリあります。作るなら送りますよ。
何をおっしゃることやら。いつも素敵な額装されてるではないですか!
お互い刺激し合えたら嬉しいです。

parkoちゃんへ
しもやけって痒いの?「もみじ」みたいなかわいいぷくぷくの手の友人がなってたのを思い出しました。

うちのコタツは椅子(スツール)に入る高さのあるタイプ。
夫もすっぽりもぐってテレビ見てました。
親がやってたら子供に注意できましぇん(笑)
寝返りうっても腰がぶつからないのがサイコー!セレブのイメージがガラガラ・・・
【2008/01/25 00:55】 URL | kazumi #- [ 編集]


腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
【2008/04/10 15:19】 URL | 腰痛アドバイザー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/859-9766e45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ウッドデッキ】についての検索結果をリンク集にして…

ウッドデッキ に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます… あらかじめサーチ!【2008/01/23 12:12】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索