FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ベーグルって知ってる?
P1229490.jpg
「お店の奥で作ってるので美味しいですよ」という口コミ情報を得て
ベーグルを買ってきました。お店は北千住ルミネ一階にあります。

お店のおねーさんつかまえて「このお店で評判の良いベスト3を下さい。」

そう言って買ってきたのが写真の3個。
左ココア&ホワイトチョコ。右抹茶ホワイトチョコ。奥のがメープルウォルナッツ。
私はココアのが美味しかったです。練りこんだ感じのホワイトチョコはアクセントです。

ほわっと暖めて食べるのが宜しい。もちもちした触感です。
軽いお食事やおやつにぴったりでしょう。一個150円弱。パン屋さんと似たような値段ですね。

ドーナッツほど油っぽくなく、パンともちょっと違って、やや素朴な味わいです。
バターや卵が入らないのでローカロリーなんだとか。

元々はユダヤ教の方たちが食べていた物で、ニューヨークではポピュラーらしいです。
最大の特徴は作る過程で「茹でる」作業があり、これがもちもちの歯応えを生むことでしょう。

唸るほど美味しいというものではありませんがたまには目先が変わっていいかもと思いました。
お店のではクリームチーズとサーモンはさんだのとかが美味しそうでした。お昼に試したいですね。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

ニューヨークで親友のアパートに泊まって、毎朝食べてました。だ~~~~~い好き。
もっちりずっしりと重たくて、二つにスライスしてトーストしてクリームチーズをたっぷり塗って。。
あ~ゴクリ。

日本のベーグルは軽いような気がします。
ココのはどうでしたか?
もし、ずっしりタイプなら今度お会いするときにお使いしてきてくださ~い。

【2008/01/25 01:51】 URL | #- [ 編集]


お~~~。
なすみみは昨日このお店にダ~リンとベーグル買いに行きました~。
で朝も昼もこの上3つたべましたよ~!!
ちなみにナスみみはチョコがすき。
ここのバターチーズ(いろんな)もおいしいよ~~
【2008/01/25 06:16】 URL | なすみみ #- [ 編集]


ベーグル、好きです!
北千住ルミネ一階のお店でも買ったことありますし、
自分で作ったこともありま~す☆
カロリー低めなので、たくさん食べても罪悪感ないですよね♪
メープルウォルナッツココアおいしそうですね♪
【2008/01/25 09:20】 URL | ずん #- [ 編集]


おひさしぶりです。
私もベーグル大大大好きです^o^
もっちり、ずっしりが最高!
近くに美味しいベーグル屋さんがないので、
時間のある時に作ったりもします。
簡単に出来るんですよ!

シンプルに全粒粉入りのベーグルを軽くトーストして
クリームチーズとジャムで食べるのが好きです。
でも、いろんなベーグルも
食べてみたいなぁ~♪
【2008/01/25 10:02】 URL | さゆ #- [ 編集]


こんにちわ。
ベーグル?権兵衛知らないですう。 ゴーグルはよく知っていますが・・・・・
今度、パン屋/ケーキ屋で
買って食べてみたいですう。
田舎では売ってないかも
しれませんが。低カロリーが
いいですね。
【2008/01/25 12:20】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]

偶然ですね~!
お久しぶりです!ことしもよろしくお願いします!って
遅すぎですよね・・・(汗)いつも読み逃げしてしまっていてごめんなさいv(vv)v

偶然にも本日のランチがベーグルでした♪
みなさんと同じように
クリームチーズをはさんでたべました。
一個でもがっつり胃にきた感じです。

アトランタに数ヶ月滞在中、
フロリダに旅行したのですが
ホテルの朝食にはかならず
ベーグルがでてきました♪
ブルベリー味のフルーティな味も
お勧めです(^^)
【2008/01/25 19:00】 URL | sanoyan #- [ 編集]


コストコのは安くておいしいよ。
この間ベーぐるにしとけばよかったな。
【2008/01/25 19:07】 URL | pira #- [ 編集]


そうそう!唸るほどおいしいわけではないんですけど、たまに食べたくなりますね
ベーグルと聞くと、どうもスヌーピーが思い浮かんで…
ベーグル犬←訛ってるし…
【2008/01/25 22:35】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


皆様食べ物には食いつきがよろしいようで(笑)

名なし様
お名前が分らないので今度会う時お使いができないわよーん。半分察しが付いておりますけど。
ここのはずっしりか軽いのかニューヨークのと比べられないからなぁ。
カリフォルニアのよりは数段美味しかったよ。

なすみみちゃんへ
こういうの普段食べてるの?おしゃれねぇ。
それもダーリンと仲良く・・・寒さも吹き飛ばすほどオアツイコトで。
バターチーズ今度試してみますね。

ずんさま
北千住いらっしゃることあるのですか?私は上のカルチャーで月2回教えているんですよ。
流石です。←お若いのでトレンドに詳しいわ。
自分で作れるのですか?へぇー!×8くらい、差し上げたいです。

さゆさま
あららぁ、もう一人手作りする方が・・私手作り派を自認しておりましたがベーグルは作れないので辞任しないと・・・。
なんか作りたくなってきました。
全粒粉もここの隣のお店に売ってましたし。

権兵衛様
私もつい最近まで良く知らなかったんですよ。
カリフォルニアのが不味かったものだから。低カロリーといっても「やや」ですよ。
ジャムやチーズでカロリーはバッチリ(増える)ってわけですな。(笑)
でも私は美味しさをとります!ハミ肉は減りましぇん。
そうそう自分で作るって方法もあるようですよ。無理かしら。

sanoyan様
お久しぶりです。
私が丸と楕円の額装にはまっていることはご存知ですね?お陰様で活用してます。
ベーグルって巷で浸透しているのね。私のブログに来る人には普及率高い気がしています。
素朴なのよりちょっと甘い香りがあるのが美味しかったです。
何せ(ダイエット)シュガーてんこ盛りですから(笑)
今年もどうぞ宜しくね。

piraちゃんへ
一回目はホットドッグとチュロスで満足でした。
次はベーグルとソフトクリーム他にします。
今日蒔絵の先生に見学の話しておきました。2月は第4金です。

kana2ちゃんへ
ビーグル犬ね。ベーグル犬でも馴染みそうになったわ。
hiromiちゃんが食べたクリスピードーナッツ・・・私にはまだ幻なのよ。
こっちは唸るほど美味しいんでしょう?妄想ばかり膨らみます。
え?体も膨らんでいる?
【2008/01/26 00:55】 URL | #- [ 編集]


都会には、仰山・・美味しいものがありますね・・・。

釧路はほんま田舎です。先日、全国共通の商品券をいただきましたが、釧路にゃ使えるお店が無い・・・・・・。笑)

しゃぁないからドライブがてら帯広まで・・・・・。

    百貨店の無い街より・・・
【2008/01/26 07:13】 URL | ひげ #- [ 編集]


ピ-タ-セットひとつください☆
おいしそう~!ベ-グルにチョコ味とかあるのは知らなかったな~
ロ-カロリ-なら受験生の夜食にもよさそうだね!!穴もあるし◎
追伸~昨日つきました!!幾つになってもオマケって心がおどる♪ありがとうございます!取り急ぎご報告まで・・・
【2008/01/26 07:15】 URL | kon #- [ 編集]


ひげさんへ
都会に住んでいても遅れてる人もいますよ。
どこにいても自分の心を楽しませるのが大事。物より思い出、感動です。

konちゃんへ
ピーターセットベーグル3個つきとなりますが・・・。母子でどうぞ。
これパンを作る人ならすぐ出来そうですね。茹でてから焼くらしいです。
荷物お待たせしました。待ち過ぎて首伸びてませんか?
【2008/01/26 10:22】 URL | kazumi #- [ 編集]


実は苦手なもののひとつです
というよりコメ党なもので
パンは全般的に避けてます
(フランスパンを除き)
ベーグルって
パンなのかどーなつなのか
おやつなのか食事なのか
・・・・・悩んじゃうの。

【2008/01/26 18:17】 URL | parko #- [ 編集]


 楽しい食べ物は 見るだけでもうれしい派です。色色な味がありますね。
【2008/01/26 19:32】 URL | 小紋 #- [ 編集]


parkoちゃんへ
苦手な物があったのですね。(笑)やっぱりご飯党ですか。ご飯に合うおかずが出色なわけです。
私の評価はドーナッツより主食寄りの朝ご飯。←欧米か!

小紋様
お帰りなさい。トルコアイス勿論召し上がったでしょう?
あれも相当楽しい食べ物ですね.
小紋さんも食べ物ネタが多いですよね。(笑)食いしん坊万歳!
【2008/01/26 23:06】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/858-5b728e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索