FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
フレンチテイスト
P1109427.jpg

松の内が明けて仕事も本来のペースに戻って来ました。

先日は小さな作品を一つだけ作り昨日は材料の買出しに行き、
今日は切り方の説明書を3つ仕上げました。

やりかけの仕事をさくさくこなして行きたいと思います。

下の新作(右)はフランスのポストカードが素材です。
「美容院ごっこ」というタイトルでお世話になっている美容師さんにプレゼントの予定です。
左は一般受けすると思って説明書を今日準備しました。「おもちゃ箱」

どちらもフランスの雰囲気が漂っているでしょう?
色合いであったり洒落た感じであったり・・・。
どこか洗練された味わいが私には新鮮に思えました。
P1109428 のコピー

カード選びも出会いであり面白いめぐり合わせ・・・
どこでどうやって見つけるかだけは『ヒ・ミ・ツ』

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

可愛らしいカードですね。
女の子のぷっくりした手や足、
白いフンワリしたワンピース好きです。

kazumiさん、いい『ヒ・ミ・ツ』持っていそうだわ~(笑)

【2008/01/12 13:24】 URL | Rika #- [ 編集]


可愛いいです。~~
正に、美容院ゴッコですね。

散髪おねがいでちゅう~~
【2008/01/12 16:50】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


娘2号さんは明日美容院でおめかしかしら☆
楽しみですね!
【2008/01/12 21:54】 URL | kon #- [ 編集]


す、素敵ですわ!!フランスすきかもーー。
【2008/01/13 00:02】 URL | pira #- [ 編集]


かわいい
お菓子のパッケージのイラストみたい
やわらかで愛らしい

立体になると、生き生きして見えますね!
【2008/01/13 00:06】 URL | hiromi #- [ 編集]


Rikaさんへ
基本教え魔なんですけど・・・
右のマット部分はスクラップブッキングの紙を入れてみました。

権兵衛様
初めて娘の髪をママ床屋した時は耳元の鋏の音に反応して首を激しく左右に振るので母と大笑い。
その娘もじき成人式です。

konちゃんへ
はい、朝から仕度しますよ。
今時は晴れ着にばっちりネイルアートを施すと聞きました。あ、でも娘は仕事で派手なのは出来なかったわ。爪は桜貝程度が良いと思いますけどね。私は古いのかな?

piraちゃん
さり気なさがお好み?
良く見るとファニーフェイスです。ケイト・グリーナウェイより甘めですね。

hiromiちゃんへ
プロの感想は流石ですな。
左のは手鏡に箔を貼ったら面白いかもと思ってます。
【2008/01/13 00:54】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/849-0444c239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索