FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
ローズウィンドウ 2雪模様
雪の結晶をイメージしたローズウィンドウを作ってみました。
土台に1枚、その上に3枚の切った白い紙を重ねています。
PC200024.jpg

円を1/12に折って模様を切るとこんな感じになります。(昨日のは1/16)
PC200026.jpg

広げると予想外に複雑な模様です。レースを自分で作れる感じが嬉しいです。燃えるぜ。
PC200034.jpg

ちょうどうちのカーテンに合ってる!なんちゃって・・・今年も手作り三昧なkazumiでした。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

ひょえ~!
まさしく手作りレースですね!
カーテンが紀香さんのウェディングベールに見えます
来年も手作り三昧ですね!
【2007/12/30 00:08】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


まさしくレース!
こんなキレイな模様ができるんですね~。
それにしても。。何枚も重なった紙を切るのってすごく難しいのに。。ずれるから。
まさに神業!
紙だけに。。
【2007/12/30 01:22】 URL | hiromi #- [ 編集]


 やっぱり白のほうが 数段いいです。進化していく過程がみえますね。
どこまでいくのかしら?  美 器用な人です。
【2007/12/30 06:59】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]

ワークショップ希望!
雪型フェチですから、これにはつい反応してしまいます。いいですねこれー。
しかしながらこれに限らず、今年アップされた工作の数々の魅力的なこと!ぜひKzumiさんの工作教室を、ぜひ開催してくださいませ♪
【2007/12/30 07:46】 URL | マリ #- [ 編集]


スゴイ!!
大雑把な私には出来ない技です!
切り取った後、広げる瞬間が楽しみでしょうね~
さすが、花魁さん
美しいものが良く似合う♪
【2007/12/30 14:35】 URL | やちまる #- [ 編集]


kazumiさん おばんでした。

手作りの作品の数々・・・・いっぱい堪能させていただきました。生来の不器用ゆえ試してみようという気にはなかなかなれませんが・・・・チャンスがありましたらやてみよう・・・かな・・・。

来年もよろしくお願いいたします。
【2007/12/30 21:28】 URL | ひげ #- [ 編集]


kana2ちゃんへ
kana2ちゃんと知り合ったおかげで何かと手作りの刺激を受けました。
また来年も情報交換したりして遊びましょうね~。

hiromiちゃんへ
今年は随分hiromiちゃんの豊かな言葉遊びを楽しませてもらったな。
やっちーいじりで違う一面が見られたり・・・。年末も絶好調!

水戸小紋様
やっぱり白がお好みですか。色のない分純粋に陰影で形の面白さが伝わりますね。
これからも手作りしていきましょうね。

マリさんへ
プロのマリさんにそう言われると恐縮です。でも正直嬉しいな。
雪型フェチ?ミー、トゥー!雪の結晶模様の写真集が今一番欲しいかもです。

やちまるさん
わちきは花魁でありんすか?
いつからそうなったんだ?(笑)
やちまるさんはおねい様がたにいじられながらよく手作りを楽しまれましたね。
来年も面白い作品アップしてくださいね。

ひげさんへ
ひげさんの紹介して下さる自然の造形美や色の美しさには敵わないなぁと何度も思いました。
いつまでもひげさんにしか撮れない美しい映像見せてくださいね。
【2007/12/31 10:58】 URL | kazumi #- [ 編集]

はじめまして
 はじめまして。

書店で、ローズウィンドウの本をたまたま見かけて、衝動的に買ってしまいました。
 そして、ここにたどり着いたのですが、色を重ねてないのに、こんなに綺麗なものができるのですね。
 ため息が出ます。でもでも、まずは材料をそろえて挑戦してみます。
 いずれは、オリジナルで作ってみたいなと思います。ってまだ実際には作ってないのに(笑)また、お邪魔させてくださいね。
 シャドーボックスも好きになりました。
【2009/03/25 10:59】 URL | ももぷー #- [ 編集]


ももぷーさま
ようこそお越し下さいました。
最近は作ってないのでお恥ずかしいです。
紙を折るとまだまだ想像し得ない形が開いた時に現れるので面白いです。
頑張って素敵な作品作って下さい。そして出来たら教えてくださいね♪
【2009/03/27 08:44】 URL | kazumi #- [ 編集]

はじめまして
はじめまして。
ローズウィンドウでうろうろしてたらここに来ました。
白一色だけでこんな繊細な作品が出来るんですね。
私もいろいろ手づくりいろいろしてきました。
カントリードール・ペイント・お細工物etc…。
講師資格を持つも教室を持つに至らずです。
今はバャーチャル手作りしてます(??)。
よろしかったら、こちらにもお越しください。
【2009/04/25 21:34】 URL | ひとみ #- [ 編集]


ひとみ様
はじめまして。おこし頂きましてありがとうございます。
伺いました!!素晴らしい才能をお持ちですね。
特に色づかいが可愛かったです。同じ匂いを感じました。(笑)
私の本業はシャドーボックスを教えることです。
5月10日まで 大阪うめだ阪急デパート6階イベントスクエア6で作品 展示させて頂いてますのでお近くならどうぞ♪
【2009/04/26 02:27】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/840-d8e5f4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索