FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
トランスパレント
PC260053.jpg

konちゃんがトランスパレント作品をくれました。
半透明の薄い紙を折って綺麗な星のような形に繋ぎ窓辺に飾ります。
北欧など冬の長いところで発祥した窓辺に明るさをもたらすペーパークラフトらしいです。
紙の重なりが濃くなり規則的で複雑な美しい模様になります。

ドイツのシュタイナー教育の関係者から本や材料が出ています。

31009398.jpg


クリスマスクラフト&ローズ・ウインドウ
シュタイナー教育クラフトワールド


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

紹介してくださりありがとうございます☆願い星(勝手に命名)窓にペッタンしてくれたのね☆ちょっと前までこのオリオリにはまってましたが、昨夜から箸袋オリオリにはまってまってら~な私デス。年賀状まだなのに…
【2007/12/28 17:16】 URL | kon #- [ 編集]


はじめてみます。きれいですね~大きな大きな金平糖みたい。
窓に貼っちゃうの?
結露とか、大ジョブなの?

【2007/12/28 18:23】 URL | parko #- [ 編集]


きれいですね~
kazumiさんちの窓にピッタリだわ!
二人のお嬢さんの夢が叶いますように!
あ!ご夫婦の願いが…と言うべきだったかな?(笑)
【2007/12/28 20:49】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


Konさんの作品、初めて
拝見しました。星型の
ペーパークラフトですね。
とても、綺麗です。そして
かなり大きいように、思いますが。
【2007/12/28 23:59】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


konちゃんへ
クリスマスの雪の結晶模様の次は願い星を飾って春待ち気分です。
やっぱりこれは難しい気がしてまだ折ってません。年明けだな。

parkoちゃんへ
薄い紙なので結露厳禁です。
ペアガラス1階南のおかげでまだこの窓はセーフです。それから褪色の可能性はあるそうです。

kana2ちゃんへ
それなりに幸せなので自分の願いよりは皆様の幸せを祈ってます。ちょっと気障っすかぁ?
興味があるなら今度お教えしましょうか?

権兵衛様
はじめ見た時は何がどうなってるのかと不思議でなりませんでした。案外単純なんですよ。
でも世界の誰かが綺麗な物を考えるなぁ。と感心してます。
大きさは出来上がりで手の平ほどです。そのうち・・・(笑)
【2007/12/29 00:33】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/838-acf7293b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ペーパークラフト】についてのお得なブログリンク集

ペーパークラフト に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… 旬なキーワードでお得なブログのリンク集【2007/12/28 15:05】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索