FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
クリスマス休暇
皆様夕べはどのように過ごされましたか?

24日私は珍しくちょっと調子が出なかったのでコタツと仲良くしてました。
新しい作品のシャドーボックスの説明書を考えてました。
家事は出来なくてもこれは出来ます。頭脳労働ですから(笑)

23日はるばる青森からこんちゃんが我が家に来てくれました。
お土産の一部がこちら。↓
PC240050.jpg

ツリーの下に飾ってみました。
こんちゃんがクイズで当てた「雪塩ちんすこう」をおすそ分けで頂きました。この御菓子思えば
沖縄→福岡→青森→東京と12月に長旅をしてついにめでたく私のおなかに納まりました。
お味は?皆さんの暖かい気持ちを感じて格別でございました。
左の箱は弘前パティスリーフールの焼き菓子です。
PC240051.jpg

箱の上部を開けて見たらサンタさんが飛び出しました。
あの鎧塚俊彦さん(川島なおみさんの夫)のところで修行したパティシエがお店を出して弘前ではブームなんですって。とっても美味しいお菓子でした。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

4千キロ?くらいの旅をしたお菓子 ちんすこう。すごいですね。
小さい箱がとりもつ 出会い。うれし たのしの クリスマスです。
【2007/12/25 07:29】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]

クリスマスおめでとう!
鎧塚俊彦さんのお店
23日に六本木に行ったときに前を通りましたわ~
すごいひとでしたね

沖縄から長旅をして、東京にたどり着いたあのお菓子は
最高のクリスマスプレゼントね!
【2007/12/25 15:43】 URL | parko #- [ 編集]


kazumiちゃん風邪ですか!!?
私の風邪置いて来ちゃったのかしら!!!どうしましょう・・・ごめんなさい・・・お忙しい時におしかけてしまって・・・
どうぞお大事になさってください☆
今夜はクリスマスの約束ですね!!弘前もなんと今年からリアルタイムでの放送です!クリスマスの約束が桜が咲く頃に届くだなんて、いくら田舎とはいえ・・・ひどすぎるものね☆こうでなきゃ!!イエ~イ☆
kazumiちゃんお身体、ほんとお大事にです・・・スポ-ツマンのカッコイイ旦那様~!!看病よろしくです!
【2007/12/25 18:53】 URL | kon #- [ 編集]


kazumi先生、風邪のぐあいどうですか? 肩でももみましょうか? 風邪に肩は関係ない?そうでしたね。ごめん。 早くよくなって下さい。布団から、飛び出さないように。

こんちゃんさんから、お土産
沢山頂いて、よかったですね。
権兵衛、羨ましくて、目玉が
飛び出すほど、土産に見とれて
いました。
【2007/12/25 19:58】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


konちゃんがkazumi邸を訪問されたのね!
konちゃんの目がキラキラしているのが想像できるわ!
おみやげいっぱい持って…
konちゃんはサンタクロースだね!
【2007/12/25 23:05】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


水戸小紋様
憧れの雪塩味いただきました。「今どきな味」で人気に納得!ご馳走様でした。

parkoちゃんへ
お弟子さんの味も本格的。鎧塚さんHPではレシピの公開もあって驚きました。
「比率は分っても同じには作れないよ」という自信を感じました。

こんちゃんじゃなくってkonちゃん
風邪は軽いのでご心配なく。今小田さん見終わりました。リアルに楽しめて良かったね(涙)
後輩(若い人全て)たちへのメッセージ性が強い内容でした。また私も頑張ろうと思いました。まずは掃除?

権兵衛様
妊娠中だけ肩の凝る女です。だからもう2度と凝ることはありません(笑)
私も権兵衛様のプリンター喉から手が出るほど欲しいです。(嘘)

kana2ちゃんへ
あとで夫が「なんでkonちゃんと写真撮らないのかなぁと思った」だって。
そんなら気を効かして撮ってよね!(←心で絶叫)
教えたいし喋りたいし食べたいし・・・とにかく忙しくて忘れました。
今回も重たい果物などサンタさんは袋にいっぱいくれました。良いキャラなのでかわいがりたくなる。
【2007/12/26 01:50】 URL | kazumi #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

体調もどりましたか・・・。

すぐ根をつめられる方のようですから・・・・ほどほどに・・・。
ご主人との会話・・・どこの家でも聞けるような・・・・。笑)
【2007/12/26 06:50】 URL | ひげ #- [ 編集]


konちゃんにあいたかったワ~。
そんなときはまたナスミミを誘ってくださいなぁ~。
とんできます~。

あ・・紅茶ありがとう。
試してみます~。
【2007/12/26 11:05】 URL | なすみみ #- [ 編集]


ひげさんへ
私も夫が体調を崩した時は「日頃の不摂生がたたった」と内心思ってますから・・・。
多くは望めませんゎ(笑)

なすみみちゃんへ
お子さん二人が熱を出して直前まで上京がはっきりしなかったし、
ハードスケジュールだったのでお声掛けられなかったの。また今度ね。
紅茶も美味しいね。クリスマス片付いたので飲もうかな。
【2007/12/26 11:42】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/837-65dff65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索