FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
飛び出すメリークリスマス
ロバート・サブタ氏の飛び出す絵本。これはアマゾンで「ビースト」と一緒に買ったものです。
全く雰囲気が違って北欧的な絵でシンプルなつくりです。
でも工夫がいっぱい。とても真似する気は起きませんが興味深く観察してしまいます。
PC220043.jpg

PC220044.jpg

PC220045.jpg

PC220046.jpg

PC220047.jpg

PC220048.jpg

とりはサンタさんのメリークリスマス!kazumiから皆さんにも捧げます。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

そうか!今日のあいさつはメーリークリスマス☆ですね!昨日は嵐のように過ごさせていただきましたが、お陰様でかなり充実な時間を過ごすことができました!本当にありがとうございました!まだ夢心地です…飛び出すツリー、私も作って少し前にブログに載せたので、お時間あるとき覗いてね!初心者用だけど(汗)今年は結局その一つしか作れなかったなぁ…いやぁ~それにしても、美男美女カップルだよなぁ~☆(思い出に浸り中…)素敵なイブを☆
【2007/12/24 05:38】 URL | kon #- [ 編集]


メリークリスマス!!
今年はみんなに会えたし、kazumiさんのクリスマスパーティーできたのも嬉しかったな~~。
ありがとうです~。
愛してるよ~~~。
【2007/12/24 09:40】 URL | なすみみ #- [ 編集]


メリークリスマス♪
先日キリ番争奪戦の時にkazumiさんにも何か贈りますと言いましたが、ようやく何を作るかイメージがわいたので正月休みをかけて作成することにしました
お楽しみに!
とりあえず報告だけのプレゼントです
【2007/12/24 15:14】 URL | やちまる #- [ 編集]


kazumiさん こんばんは・・・・。

メリークリスマス!!。

こんな嬉しいクリスマスはないよね・・・・。
【2007/12/24 18:20】 URL | ひげ #- [ 編集]


ダンナさまとふたりだけのロマンチックなクリスマスですね。
お家もメルヘンだし(笑
どうぞ、おだやかなよい聖夜をお過ごしください。
今夜くらいはイエスさまにお祈りしてもいいかな。。みんながシアワセなクリスマスとニューイヤーを迎えられますように。。。神と御子と精霊の御名において。。。アーメン。

あ!小田さん、見ようね!
【2007/12/24 18:37】 URL | hiromi #- [ 編集]


kazumi先生、メリークリスマス。
飛び出すツリー 面白いものを
見せて下さいました。ありがとう。
今日は、イブ。権兵衛お宮から
一日だけ、お暇を貰って、神道からにわかキリス教徒なりました。
ブログ友達の皆様が和やかに
クリスマスを楽しまれるように
祓いたまえ、清めたまえ、かしこみ、かしこみ申す。アーメン
【2007/12/24 20:47】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


こんちゃんへ
遠路はるばる会いに来てくれてありがとう。元気なオーラ出てますよ。夫はハンサムって言われ慣れてないから驚いてましたわ。また会いましょう。特訓するよ。

なすみみちゃんへ
メリークリスマス!今日は素敵なカードが届きました。どうもありがとう。これから出しても間に合わないのでお許しください。なすみみちゃんと出会えたことも今年の大きな収穫です。

やちまるさんへ
残業で忙しいのにそんなお気遣いいただいて感謝です。余裕があったらで良いですよ。
その前に良い夫、良いパパがんばってね。

ひげさんへ
お顔も知らない友の安否を気にしているのもブログをしない人にとっては不思議なんでしょうね。
でもここには確かな心の交流があると私は思っています。
ベリーメリークリスマス!

hiromiちゃんへ
珍しく風邪をひいてロイホでディナー。現実はロマンティックでないわけよ。
何もしてくれないので「あなたは私が何処まで具合が悪くなったら手伝ってくれるのかしら?」
「入院するくらい」だそうです。(笑)  小田さんあと23時間後!楽しみ~♪

権兵衛様
お祈りも和洋折衷なので笑ってしまいました。
みんな無宗教とか言うけど違いますよね。神社やお寺に行くんだから。
何処にでも神様は宿ると信じてるからキリスト様もそのうちの一つ。でもあちらは唯一絶対神なのでそれに比べると節操がないと言われて。他の神様も認めれば戦争もなくなると思います。
【2007/12/25 00:42】 URL | kazumi #- [ 編集]


ロバート サブダさんのしかけ絵本の展示は日本に帰省中、機会があり見ました。不思議の国のアリスも良かったですが、私もシンプルなクリスマスの絵本に惹かれました。アメリカでも買えると思い購入しなかったのですが、本屋さんでは種類がなくてガックリ。

メリークリスマス!楽しい時間がたくさんありますように!
【2007/12/25 05:35】 URL | Hiro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/835-6c4d3568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索