FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
こうちゃんがやってきた
大変です。
あのこうちゃんが私の街にやってきてお料理を作ってくれたのですよ。
西新井アリオの野菜売り場のわきにあるキッチンで。
食材の宣伝を兼ねて12月1日計3回×30分のパフォーマンスでした。
PC010011.jpg


で、初回11時に行って参りました。
正面に陣取り様子が良く見れました。知名度も上がって3重くらいの人だかり。

ポテトサラダとサラスパサラダを作ってくれて試食もさせて頂けたのです。
いつもながら簡単で美味しい。
それでも「キャベツは辛味を抜くためにお水に晒しておく」なんて初めて聞いたコツでした。
最後に料理本の紹介をしたので私は持参したhiromiちゃんイラストの本をこうちゃんに見せたら
気がついてくれて「(本)逆さまです」(笑)  私慌ててましたから・・・
PC010012.jpg

↑にっこりしてサインして下さいました。
「この本のイラストレーターさんとお友達です。」と言ってきました。へへへ。
宣伝の食材も買ってきたのでメニューを変更し、オフ会で皆さんに召し上がって頂きます!!
テンションの上がった土曜昼の出来事でした。
PC010014.jpg

友人に撮ってもらった2ショット。こうちゃん良い人。ナイスガイです。
(ブログに書いて良いとお許しを頂いてます。)
こうちゃんからのお言葉・・・昨日はイベントにわざわざおこしいただきましてありがとうございました。とてもうれしかったです。

応援しますよー。


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m


関連記事

この記事に対するコメント

ええ-!!そんなことが起きていたとは!!ビックリ~!!kazumi先生すごい!!いやいや驚いた☆
【2007/12/02 00:41】 URL | こん(ちゃん) #- [ 編集]


 よかったですねえ。
 ツーショット かっこいいですよ。
【2007/12/02 05:58】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


kazumiさんの絶妙なボケ具合の写真ナイス!
それに、kazumiさん顔ちっちゃ~い!(遠近法?それともこうちゃんの顔が…)
この本には2人のサインが入るってことなのね!
お宝本だ~!
月曜日見せてもらうのが楽しみ!

ここに書くのもなんですが…地図とどきました。
ありがとうございます
parkoさんはお子様が発熱していてかなり微妙だそうです
この時期、熱やら胃腸炎やらインフルエンザやらが流行っていてこわいんですよ
ぼんじくんガンバレ~!

明日よろしくお願いしま~す♪
【2007/12/02 07:25】 URL | kana2 #9fhmHjA6 [ 編集]


おっ!!。

かずみさんだぁ・・・・・手にはちゃんとヒロミさんの本が・・・・・。
友達お思いやなぁ・・・・・。

おっちゃんは、まだ見つけられずにいます。笑)
【2007/12/02 07:34】 URL | ひげ #- [ 編集]


はははは。顔まるわかりですねええ。美人は得ですなーー。
私だったらモザイクです。
【2007/12/02 16:15】 URL | ぴら #- [ 編集]


こうちゃんは、想像していたより
ずっと若い男性でした。
ツーショット、記念になりますね。
kazumi先生の写真、何回か
見せていただきましたが、今回の写真が、一番若くみえるのですが・・・そばに異性がいるせい
でしょうか?
【2007/12/02 18:24】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


すごいすごい!こうちゃんだぁ~
あの本コメント書いた日に立ち読みしてきちゃいました・・・違う本を買ってしまったので^^
こうちゃんの声って山下達郎さんに似てると思うのは私だけでしょうか♪
kazumiさんの笑顔が素敵ですぅ~
【2007/12/02 19:06】 URL | 梨圭ママ #3fIBvpkA [ 編集]


すご~~い!
なんてことなの!
hiromiさんもすごいなぁ~。
明日はみんなに会えるのね~。
今から旅行気分ですわ~。
セレブkazumiに会える~。
【2007/12/02 19:35】 URL | なすみみ #- [ 編集]


こんちゃんへ
驚いてくれましたか!嬉しいです。彼はちょっと仙台なまりがあってそれがまた良い味です。

水戸小紋様
場所が場所だけに後ろに鮮魚の旗が・・・。ちょっと申し訳ない。
まさか写真まで撮らせてもらえるとは思いませんでした。

kana2ちゃんへ
夫にうまくぼかしてもらいました。
こうちゃんは顔大きくないし私は小さくないんですよ。私が奥床しく(笑)後ろなのでしょう。本当はオバさん根性で頑張りました。
明日はとても楽しみにしてますよー!


友達思いのひげさんへ
今日は思いがけずに美味しい物が届きました。明日ポテトサラダにして皆さんに振舞います。ありがとうございました。

piraちゃんへ
知ってる人は判っても知らない人が街で会っても判らない程度に・・と注文したのよ。良いボケ具合でしょ?

権兵衛さんへ
息子とまではいかないまでもかわいいお兄さんという感じですよ。サインねだられるのもあちらはもっと若い子の方が嬉しいだろうにと思ってます。うちの夫も若い娘っ子好きですから。(笑)
ぼけると皺も薄くなるんでしょうねぇ。みんなの目にもフィルターかけたい・・。

梨圭ママ さんへ
達郎の声とはかぶらなかったと思いますが、土曜の朝9時過ぎに10月からレギュラー番組出てるので今度良く聞いてみます。
アリオすぐそばに住む友人を誘って良かったです。私が遠慮してたら背中を一押ししてくれました。カメラも一押しですね。
【2007/12/02 19:58】 URL | kazumi #- [ 編集]


おぉ!!ご本人とお会いできましたか!
田舎ではありえない機会ですね~
私もサインが欲しい、まずhiromiさんのサインが!
で、二人分のサインがそろえば完璧、
あ、kazumiさんはそれが可能なんだ・・・うらやましい~
【2007/12/02 20:32】 URL | やちまる #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
お会いしたいと思ってから幾歳月・・・下ネタについていく自信はありませんがご一緒にささやかな手作りできたらな・・・と考え中です。
セレブでないわよ。念の為。

やちまるさんへ
わが街もようやく東京の仲間入りです。アリオができて叶姉妹や小栗旬君も来たのよ。川(荒川)向こうと呼ばれ辺鄙な場所扱いでしたから。世田谷育ちの私も「田舎モン」と呼ばれたことあるし・・・なんでも良いです。田舎も都会もそんなの関係ない!
【2007/12/02 21:51】 URL | kazumi #- [ 編集]


ご無沙汰です。いつも来てくれてありがとう!
遅ればせながら・・・2周年おめでとうございます。
これからも変わらず気負わず焦らずでがんばってくださいね。応援してます。

父が送ってきた本を見せて自慢してました。ほほえましい♪
【2007/12/02 22:37】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


葉摘みちゃんへ
2周年お祝いコメありがとうございます。
達成感もそれなりにあるのでちょっと気楽に続ける積りです。
そりゃぁお父様自慢でしょう。いろいろあった1年のうちに描きあげた作品ですしね。
【2007/12/03 01:45】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/817-c2095081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索