FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
京橋「カストール」
年に2回滞米当時の知人と幹事持ち回りでお食事会をしています。
今回は京橋のフレンチ「カストール」でランチでした。
PB300594.jpg

ガラス張りのモダンなお店。隣はデリなので手軽に食べられます。
明治屋から30メートル南にあります。(許可を得て撮影してます。)

いやーここのお食事は大変美味しかったです。
素材が良くて工夫もあって味も調度良いし接客も感じ良い。
ランチの値段はリーズナブルとは言いがたいですが丁寧に作ってあるので妥当だと思いました。
PB300591.jpg

↑朝焼いたというほかほかのパン。
PB300590.jpg

↑初めて頂いた栗のポタージュスープ。濃厚でクリーミー。
PB300589.jpg

↑前菜のエビ料理。野菜は有機野菜だとか。触感も様々で楽しい一品。
PB300592.jpg

メインは鴨、羊、魚もあり選べます。
私は豚のローストマスタードソース。マッシュドポテトやサワークラウトが付け合せ。
PB300593.jpg
(勿論飲み物も付きます)
デザートはレモンのタルト、林檎とバナナのタルト。ココナッツのソルベ。
私はココナッツが苦手ですが洗練されていてペロリでした。

ここは今回幹事のSさんが読売新聞のおまけについていたタルトの本からこちらのの藤野シェフの腕前にほれ込んだのが始まりです。
口コミの威力恐るべし。スポンサーのない分確かな情報です。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

なすみみもココナッツが苦手・・。一緒ね~~。
いいなぁ~。リッチな気分でたべrそう。
なすみみは今日から3連休。3連休の最終日は・・・



いよいよ・・・
【2007/12/01 08:11】 URL | なすみみ #- [ 編集]


あぁ・・・・朝から・・・美味からそう・・・・。

・・・・・・・・・・・と涎の跡が・・。
【2007/12/01 08:55】 URL | ひげ #- [ 編集]


おいしそう~
ココナッツ、苦手ですか。。
私は大丈夫ですが、
私の夫も苦手で
「サンオイルの味がする」
と言います^^;
【2007/12/01 10:05】 URL | さゆ #- [ 編集]


 栗のスープ おいしそうですね。渋皮煮の冷凍でつくってみようか。甘いから だめかな。
【2007/12/01 15:49】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


あぁ!パンだ!!
何だか美味しそうなものだらけ・・・
今日の昼飯、カップラーメン・・・
ココナッツ、好きですよ~
あの独特の香りがくせになります
【2007/12/01 17:59】 URL | やちまる #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
休日エンジョイしてますか?
私は金曜はこれとフェルメール鑑賞、土曜はこうちゃんの件と買い物、日曜は映画と来客そして月曜・・楽しみです。

ひげさんへ
都心のレストランは激戦区で生き残るのは大変そうです。
ミシュランとかに載らない良い店もいっぱいあるそうです。
お酒飲まないと3000円台でこれだけリッチな食事が出来ますよ。

さゆさんへ
ご主人の気持ち分ります。(笑)
クッキーの生地やカレーの隠し味なら美味しいですけどね。きついのは困る・・・。でもこのソルベは絶品でした。

水戸小紋様
栗のポタージュは再現できない味でした。牛蒡のポタージュも美味しいのを思い出しました。両方生クリームが合います。

やちまるさんへ
ここのパンはあまりに美味しくてポンパドール、ドンク、サンジェルマンに勝ちそうでした。2個食べましたがホントは3個食べたかったです。
ココナッツサブレー(東鳩)は卒業しました。
【2007/12/02 02:43】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/816-5bd24c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索