FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
切ない愛の歌
西新井の巨大なショッピングセンター「アリオ」にはなんとCDが売っていませんでした。
日本で2番目に大きいアリオだって噂でしたのに。

友人には「ネットで買えば?」と言われたから今時はネット配信とかダウンロードとかも多く
CDショップは減る一方なんでしょう。
 でも早く現物が欲しいじゃぁないですか!駅で買いました。お店でも流れてました。
そういうのも良いものですよ。
PB290585.jpg


音楽にまつわるそんな行為、「いつかどこかで」誰と聴いたとか
あの歌が流行ってたころ私は将来に不安を感じてたとか・・・
それが人生に彩りを添えてくれるように思うのです。

小田さんの歌は私の17歳からの思い出とともにあります。
PB290588.jpg

聴きながら↑こんなシャドーボックス製作中。
クリスマスの駆け込みでオーナメントの絵柄です。トーナメントではありません。
既にメチャクチャ綺麗に光ってます。
「出来上がったら素敵に決まってる」位の惚れ込みようで楽しいです。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

「クリスマスの約束2007」の収録おわってまってら-(泣)
観覧応募しようと思っていたのにぃぃ・・・
クリ約2008は応募するぞ~!!
オ-ナメント、ト-ナメント頭が混乱~(笑)
素敵なカ-ドですね!!完成が楽しみです♪
【2007/11/30 09:21】 URL | こん(ちゃん) #- [ 編集]


新発売の小田和正「自己べスト2」を、購入されたのですねえ。
僕も、彼の歌好きです。
特に、自己べストの中の、「ラブストーリーは、突然に」の、
次の節はいいですね。
♪”あの日 あの時 あの場所で 君に会えなかったら
  僕らは いつまでも 見知ら ぬ二人のまま”

「・・・オーナメントの絵柄です。トーナメントではありません。」
判りました。kazumi先生
【2007/11/30 22:02】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


なすみみも小田和正の歌すきだわ。
明治生命だっけ?
あのCMのうたきくと泣きそうになる。
一度だけ八景島でコンサート(野外)やってて、生の歌声に感動しました。
遊びにいったらきかせてね~~
【2007/11/30 23:09】 URL | なすみみ #- [ 編集]


こんちゃんへ
放映は25日の夜11時半。今回は11月5日にTBSのHPで告知があり、幕張と赤坂で11月下旬に収録。800名に3万通の応募。大変だよー!

権兵衛様
畳み掛けるようなサビ私も大好きです。あのドラマのかんち君も良かったですが織田さんの椿三十朗もお薦めです。

なすみみちゃんへ
はいはい、喜んでかけますとも!何曲か録り直したものがありました。
昔は人知れずCMでエメロンシャンプー♪なんか歌ってた時代もありましたが今は必ずクレジットが入ります。声で分るけど。
【2007/12/01 12:23】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/814-c547e01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索