FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
竹のアロマ
 PB220519.jpg

六本木ミッドタウンの中にあるTHE COVER NIPPONというお店が気に入ってます。
前回サントリー美術館の展示の後に立ち寄ったのが最初。

そこで竹の香りのアロマグッズを買い、使ってみたところ
最初から最後まで良い匂いと思いました。

香りには私なりの好みがあって今までめったにそういうことはなかったのです。
最初は気に入った積りでも日がたつにつれて「やっぱりあんまり好きでなかった」
そんなことばかり繰り返していたのです。
だから芳香剤でリピートしたこと殆どありません。
PB220522.jpg

PB220524.jpg


前のと同じでも良かったのですが先日電気のカラフルに光るアロマ製品を頂いたので
今度はそれにあうオイルにしてみました。

オイルのパッケージも洒落ています。糸が渡って留めてあるのがニクイ。
この香りは我が家の定番になりそうです。

PB220521.jpg

PB220525.jpg


↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

若竹?竹の香りってどんな香りなんだ?

なすみみもアロマは大好き。
不眠症のなすみみを治したのは、「ローズウッド」と「ラベンダー」をミックスした香りでした。
とくにローズウッドはよくねれるわ。


kazumiさん、はやくあいたいわ~~。
【2007/11/23 07:30】 URL | なすみみ #- [ 編集]


わー。そうなんだ。
良い買い物をしたんだね。
竹の香り、もう思い出せないんだけど、確かに良かった気がする。またいきたいなあ。
はなしはちがうけど、毎年、この日は部活の同窓会だったんだよ。時間とか決めてなくても、場所も決めてなくても、なんとなく先輩たちと会って、夕食食べて。。なんかさびしいです。
【2007/11/23 09:47】 URL | pira #- [ 編集]


kazumiさん おばんでした。

写真の若竹の字が・・努力と見えた。

kazumiさんのブログだから・・・・・・?。
【2007/11/23 17:24】 URL | ひげ #- [ 編集]


 糸がわたる・・・ようわかりませんのですが。
【2007/11/23 20:17】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


我が家はゆず系がおおいです。入浴剤もゆず系、ボディーソープもゆず系。愛犬ラッキーの散歩の後、権兵衛丁寧に洗ってやるのですが、ラッキーはゆずの匂いがしみこんでいます。

【2007/11/23 22:46】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


権兵衛さんの柚子系もよさそうですね。
うちは無臭かな~。
いや、そんなことはないなあ。
玄関そばの男子部屋は「オトコ系」台所は「醤油系」・・・・・
つまり「生活系」ってこと?
いい香りをまとってみたいわ~。
【2007/11/23 22:51】 URL | parko #- [ 編集]


なすみみちゃんへ
へぇーローズウッドで落ち着くんだぁ。父はラベンダーで良く眠ってました。「生活の木」でブルガリア産のを買ってお土産にしてました。母はそういうのより肉体派。2時間半の運動をして寝ています。みんなに会えそうです♪

piraちゃんへ
部活ってワンゲルだったけ?皆さん仲が良かったのね。
世話役いなくて短大ではそういうの私はないなぁ。もっと寂しくね?

ひげさんへ
努力の匂い。。。
血と汗と涙を思い出させます。←きっと売れないわなー。
私は
「二度寝の女」年中脱力もしてますが・・・

水戸小紋様
上の部分が写ってなくて(汗)失敗写真に反省です。
包装の本体は紙の筒で上部奥に切込みが入ってます。筒は白いラベルで包まれて上下は中に折り込んであります。
中央のは赤い糸で上まで繋がり直角ですが糸巻きの端みたいに糸が切り込みに入って留まってる。分るかなぁ?

権兵衛様
飼っているペットは飼い主に似ると言いますがその理由が分った気がします。
柚子の匂いのラッキー綺麗にしてもらって幸せですね♪

parkoちゃんへ
今から男の子の匂い?確かに
美味しそうな匂いがしそうです。
うちはどんなだ?かび臭いだけはないようにお掃除せねば・・・
【2007/11/24 00:48】 URL | kazumi #- [ 編集]


 はあ~
 親戚の不幸で いそがしいので 下の4つのしゃしんばっかりみてた 了解です。
【2007/11/24 05:48】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


23日は毎年学祭だったんですよ!世話役なんてないんです。
会えたらその後ぞろぞろ、固まってただけ。ふふふ。楽でしょ。
【2007/11/24 09:09】 URL | pira #- [ 編集]


水戸小紋様
そうだったんですか。お疲れはとれたでしょうか。
小紋さまもお体気をつけてくださいね。

piraちゃんへ
遠いとお付き合いが疎遠になってしまって。
でも子供が大きくなってこれから出かけやすいですね。またどこか行きましょう。
【2007/11/25 00:31】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/803-3c0c9630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索