FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
恵比寿 写真美術館
恵比寿ガーデンプレイスの一角に東京都写真美術館があります。
ぐるットパスで見てきました。
PB160502.jpg


無料で「写真新世紀2007」
新しい写真表現に挑戦するコンテストの受賞作品展が見れます。
昨年グランプリを受賞した高木こずえさんの個展のコーナーもあります。
娘1号の大学の先輩でした。

かつて蜷川みかさんなども受賞しているそうです。

デジカメの普及で私でも毎日のように写真は撮りますが、
本気で表現者として撮る人は視点、技術、美意識・・・・
何よりも思い入れが違うと思いました。

風景を切り取る。その行為の中にシャッターを押す人の思い、
熱、主義が入るんだな。と思いました。

そして写真を見た人の心にもそれがさざ波のように伝わったり、
映ってない部分で想像を掻き立てられたり・・写真も深いアートです。
PB160506.jpg


ガーデンプレイスの飾りつけもクリスマスになってバカラの巨大なガラスのオブジェが綺麗でした。夜はさらにロマンティックなことでしょう。
PB160507.jpg



↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

kazumiさん おはようございます。

いやいやみんなの記事を見てたら・・・行きたいところばかり。

【2007/11/17 05:49】 URL | ひげ #- [ 編集]


 ひげさんに同じ いきたいところばかりです。紅型 とても好きで 一枚こしらえましたが 紅が強くて もう着られません!
【2007/11/17 06:23】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


ガーデンプレイスも一時は毎日お祭り騒ぎだったけど、年月を経てやっと歩ける街になりましたね。
今年も出ましたか。
クリスマスの飾り付けがドンドン早くなっている気がするのはわたしだけかねぇ。。。。
【2007/11/17 10:45】 URL | 葉摘み #- [ 編集]


二重性活の写真はここで見られたんですか?
テーマの広い写真展なんですね~
田舎ではなかなかそのような催しは少ないので見に行く機会がありません
写ってない部分で想像を掻き立てられる・・・うんうん分かります!
え?・・・なんか違う?
【2007/11/17 22:10】 URL | やちまる #- [ 編集]


恵比寿には、出張でよく、
行きましたが、ガーデンプレイスが、できてからは、まだ行ったことはありません。どんなに変わったか、行って見たいものです。

写真もまた、絵文字ですね。
感情や情報が伝わってきます。
【2007/11/17 22:33】 URL | 権兵衛 #- [ 編集]


ひげさんへ
地下鉄一日乗車券利用710円都内の旅をして来ました。バーゲンの後、美術館3件のはしごです。すごいっしょ?

水戸小紋様
紅型どんな柄でしょう。派手なら思い切って小物に仕立てるのも良いかもしれませんね。

葉摘み様
んだ。んだ。早いって。
アメリカだと感謝祭が11月末にあるからそれまではクリスマスは出てきませんよ。日本は早めると物が売れるんでしょうかね。

やちまるさんへ
二重性活の写真をアラーキーさんも評してました。年輪を重ねたそのおじさん?の顔が色々語るのですわ。http://kuromeg.cocolog-nifty.com/blog/女装すると目が艶っぽいし。(笑)

権兵衛様
写真も絵文字?
うまい!座布団1枚!!!
ガーデンプレイスはおしゃれです。でも一人なので食べたのは株主優待券利用、マクドナルドのエビフィレオ他でした。(笑)


【2007/11/18 01:30】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/798-4dfecca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索