FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
西新井アリオオープン
今日は大いに物欲を刺激されてしまいました。地元情報ですので遠くの方はお許し下さい。
PB060463.jpg

うちから歩いて10分の所に巨大なショッピングモール アリオ西新井ができて
6日1時からそのプレプレオープニングでした。(7日がプレでオープンは9日)
 
 ここはもと夫の職場があった場所で我々は以前目の前の社宅に住んでました。
西新井駅前の開発の一環で全く変わってしまいましたが
映画館も入り食品の品揃えも増えて大半のお買い物は間に合いそうなので嬉しいです。
 1時半に着いたので先ず行ったのがサンマルクカフェ。
PB060462.jpg

チョコクロワッサンを食べました。サクサクでちょっと幸せ。食べながらお店のチェックをしました。
↓ディスプレーは早くもクリスマスです。
PB060461.jpg


一日ではとても全部は周れませんが今日の収穫は
写真のユニ○○のカシミヤ紺のカーデ8500円以上のが2990円(←娘2号にとられそう。今日案の定とられた)
ヨーカドー編みこみセーター2000円(ホントは3980円だったらしい)
冬に備えてフリース部屋着。毎年買って履きつぶす室内履き。(一つは娘に。フリースもとられたし・・・)
↓このバレーシューズは一足390円でした。足がぽかぽかです。
PB060464.jpg


その他婦人5本指靴下10足で1000円・・・詳細は内緒(笑)の下着、夫のソックス等々
大きい物ではダウン85%の掛け布団。夜、夫と車でとりに行きました。(駐車は1500台可能)
待望の?ペットボトルをつぶすとポイントが貯まる機械も入ってました。
せっせと持って行きリサイクルしましょう。

食品も多くが特売でやたら試食がありました。手に持てる範囲で買いました。
夫に目玉の牛肉カルビを買ってくるよう言われましたが30分後にはもうなかったです。
残念。ならばタコライスに予定を変更して挽肉をゲット。
みんなすごい!買い物熱で燃えてます。どこがプレプレなの?大変な賑わいでした。

映画は御近所出身の北野たけし監督のが1000円、ローマの休日が500円
あの叶姉妹までやって来ていろいろオープンを記念してお得なようです。←詳しくは公式HPのキャンペーンにあります。自転車で通おうかしら。
映画館の下見に行ったら大人っぽい内装でゴディバのドリンクもありました。

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m
関連記事

この記事に対するコメント

 あたらしい街の誕生ですね。
 何から何までそろって 一日楽しめる。小規模ですが そのようなお店が できてます。まだいってない・・・・
【2007/11/07 05:12】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


kazumiさん おはようございます。

迷子になりそう・・・です。試食はええなぁ・・・・。笑)
【2007/11/07 06:55】 URL | ひげ #- [ 編集]


おはようございます。
元気に更新されていますね。その元気私のも分けてほしいーー
お買い物上手は、きっとヘソクリ上手ね!
【2007/11/07 08:03】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


先月、西新井駅から東武バスに乗って土屋鞄の工房に行きました。そのときに確かオープン前のコチラの前を通りましたわ。
あのときオープンしていたら、私も寄ったに違いない・・・・・
【2007/11/07 08:10】 URL | parko #- [ 編集]


↑途中で送信されてしまった~(汗
東武伊勢崎線には12年ぶりに乗りました。景色がすっかり変わっていて、ずいぶん駅も垢抜けた雰囲気で驚いたわ!
【2007/11/07 08:14】 URL | parko #- [ 編集]


水戸小紋さま
以前の様子を知っているだけに生まれ変わった街を見てなんだか夢をみているようでした。映画が散歩がてら観れるのがなんだか画期的です。

ひげさんへ
試食はね、もちクリームみたいの、鯛焼き、お茶など・・いつもなら結構買ってあげるのですがドサクサに紛れて買いませんでした。これから長い付き合いですし・・。

すずめちゃんへ
買っていてはへそくりはいついつまでも出来ませんよ。(笑)
元気に更新。でも内情は作品が作れないスランプです。嗚呼。

parkoちゃんへ
土屋鞄さんは知りませんでした。チャリ圏内のえらく地元よー。今度があるならうちにも寄って行ってねー。
うちは文部大臣賞とった三越でも売ってる鞄屋さんから格安で買いました。←アリオの裏です。
鞄や靴が地場産業なのでたくさん良い職人さんがいるのね。
就職祝いで娘に土屋鞄さんのバッグ買ってやりたくなりました。



【2007/11/07 18:15】 URL | kazumi #- [ 編集]


購買意欲をそそるイベントですね~
こんなときはつい買いすぎてしまいます
出来れば月末にやって欲しい
でないと買いすぎて月末が苦しくなってしまいます
これからは、忘年会シーズンの為に貯金です
【2007/11/07 18:54】 URL | やちまる #- [ 編集]


やちまるさんへ
さすが県民性かな?堅実よね。貯金ですか?
私は給料日前と後でお金の使い方変化しません。必要な物は買う。欲しい物は考えるだけ。
基本、マグロや明太で悩む女。デパ地下で物が買えない女ですから。
【2007/11/08 01:09】 URL | kazumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/790-d20f21e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索