FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
マグネットその1
 何年も前からマグネットを手作りしています。

 お世話になったお礼などでよく差し上げています。
手芸の講師なので「ちょっとしたプレゼントなら手作りにしたいな。」と思って作りはじめました。
 
材料はシナベニヤ、絵、樹脂、アクリル絵の具、マグネットシートです。
 大事なのは絵です。以前は市販のシールを探したり、美術展のちらしを切ったり、古いカタログを使ったりしました。

 結局カレンダーに行き着きました。アメリカ製のを毎年買うのでそれを利用しています。外袋には中の絵がわかるように12個の小さい絵が並んでいるのです。大きさも良いし紙質もしっかりしています。廃物を生かせるところもgoodでしょう。

 マグネットシートはホームセンタードイトなどにあります。あまり力はないですが紙2~3枚はとめられるので冷蔵庫などに使っています。
手作りのマグネット

昨年のカレンダーサンディー・クローも出番待ち。テディ、妖精、マロリンバスティンなど。生徒さんにマグネット差し上げて外袋をもらっています。
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/79-ba05d2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リビング、オフィスにピッタリのスタイリッ

4~7営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。【ココがポイント!】リビング、オフィスのスタイリッシュなメッセージボードに。セットになっているお似合いのマグネットで大切なメモをきちんとキープ。下のトレーにはキーやペンな マグネットをあなたに捧げます【2007/08/12 10:34】
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索