FC2ブログ
最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

手作りオタク日記
足立区北千住他でシャドーボックスをお教えして四半世紀
大人になった娘
PA230221.jpg

バラとお裁縫道具のリース。エッチングの図案は作品を囲むバラをご用意しました。
とっても素敵な出来栄えでしょう?背景の色塗りした話はこちらをポチ!


「今日は就職の面接を終えてほっとした」と言って
娘1号から久々に電話がありました。

娘2号のちょっと前の心配事を話したら
「思春期の悩みだねー。」ですって

「中学、高校のそのテの悩み、今頃大学でやってる人もいるんだよね。ちょっと深刻。
私は高校で不登校やっといて良かったよ。」

あれあれ・・言いようがすっかりおねーさんです。
「パートやアルバイトで安く使われるのは避けたい」(そうか、就職する気だ。良かった。)
「パパは長い間毎日働いてくれて偉いよね」なんて先日も言ってたし・・・

この大学生活で我々の脛を思い切りかじってくれた娘ですが
成長が確認できて母はなんだかとっても嬉しい午後なのでした。

パパ、娘の学費もあと半年の辛抱です。がんばりましょ。
それから卒業式の袴、11月からレンタル受付ですって。もう鼻血も出ないって?(笑)

PA230222.jpg

↑頑張りやさんの生徒、坂下さんの作品です。
シートを切り抜くのを宿題で終わらせ、先日お教室でエッチングをしました。
劇薬のクリームをケチらず塗ってますからムラがありませんよー(笑)

都合によりしばらくコメントのお返事が書けませんが皆様書いておいてくださいませ。
後日ねじり鉢巻してまとめてお返事致しますから!!

↑FC2ランキングに参加中。バナーをポチッと一押して頂くとランキングで10ポイントがつきます。
一日一回有効です。励みになるのでどうぞ応援宜しくお願い致します。m(__)m  
関連記事

この記事に対するコメント

 ? 書いたコメントが きえてるね。
【2007/10/27 07:49】 URL | 水戸小紋 #- [ 編集]


おはよう
ピンクの額縁、薔薇の模様をエッチングした硝子、リースも頑張って作られたのでしょうね。ゴージャスです。
作られた人の面差しが写ります。
お嬢さんの良い話を聞いて、真っ直ぐに育てられたのだなと思いました。そんな日よ、来ておくれ~母は長生きしてがんばるよ
【2007/10/27 08:47】 URL | すずめ #KLtzAfy. [ 編集]


おはようございます~
昨日は一日kazumiさんのページだけ画面に表示されませんでした。何かトラブルでもあったのかと心配しましたが、何事もなかったようで一安心です

そう、薬品をケチって失敗したのは私です・・・・
【2007/10/27 10:21】 URL | やちまる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mhshadow.blog.fc2.com/tb.php/779-7f7c23df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

飯高 和美

Author:飯高 和美
シャドーボックス 教室主宰

エポキシレジン・ステンシル
・トール・ガラスエッチング
・コラージュ・木工などを取り
入れた作品作りをしています。

ご案内

ブログ内検索